SSブログ

引越し前 [イベント]

本日は

東京4日目

朝からお日様がニコニコ


次女の引越し予定は午後

確か天気予報では雨マークもあったような・・

降らなければいいなぁ







[晴れ][晴れ][晴れ]







上京したのが誕生日翌日だったこともあり

次女が食事に誘ってくれた

ここはトーキョー

何処で食べよか迷う〜〜




決めたのは



[くつ][くつ][くつ]

てくてく

てくてく

image.jpeg

旧中川を渡って

さらに

[くつ][くつ][くつ]

てくてく



ここ

Mamma Pasta Baobab

(イタリアン・フレンチ)

image.jpeg

お店の外観とスカイツリー

あら

暗い^^;


image.jpeg

わ〜 天井が高くて広〜い


雰囲気がとってもいいお店



[ビール][ビール]ビールで乾杯

私にしては珍しくビール


歩いてきて喉が渇いたからか



メニューはどれもこれも美味しそうで迷った


何品かオーダーしたうちの一つ

image.jpeg

テーブルの横でチーズの中でライスを

まぜまぜ〜〜して

image.jpeg

濃厚でおいしいチーズリゾット


チーズのメニューは他に盛り合わせと

ゴルゴンゾーラのパスタ(ペンネ)も頂いたが

ゴルゴンゾーラパスタがお代わりしたいくらいだった[るんるん]

石窯で焼くピザはお店の売りでもあったけど

他にもオーダーしていたし

結構な量をお腹に入れてしまったので断念


でも

ラスト

image.jpeg

次女がいつの間にか頼んでくれてた

サプライズのデザート

カワイイ[バースデー][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

もうお腹パンパンだったけど

入るものだわ

image.jpeg

3種盛り〜


image.jpeg

お腹も胸もいっぱい

ご馳走様ーー


すっかり暗くなったわね


お店の正面

店名が白く飛んじゃった

 


帰りはお腹も重くなっていて

歩くのちょっとキツかったー



〇〇





さぁ

午後からの引越し

残り作業頑張ろ、腰傷めないように




でも

ここは

アパートの4階でエレベーター無し

引越し屋さん大変だろうな、慣れているとはいえ



私はただ上がってくるだけでもキツい

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

ゴーゴンゾーラのパスタ、美味しいでやすよねー
ゴーゴンゾーラのあの個性的な香り、大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-18 12:50) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
これまではサラダのドレッシングや、そのまま頂いたことくらいでした。それもとても美味しいと思っていましたが、パスタのソースにするとまた違う美味しさで気に入りました♪
by olived (2019-05-18 13:19) 

mutumin

さすが娘さんは気が利きますね。誕生日に食事は楽しいな!
息子だと引っ越しの手伝いという事は青森から東京の大学に行った時ぐらいです。それ以来3度引っ越ししてるけど、部屋にも入った事がないし、今結婚しても、住んでる住所は知っても、行った事も呼ばれたこともありません。寂しいですね。
by mutumin (2019-05-18 19:55) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
自分のでも家族のでも一緒にお祝いできるのは楽しいですね。
あまり長くいるとうざったくなるようですけど。
独身の息子さんを持つ知人も部屋に入ったことがないなど同じような経験をしてるみたいです。結婚したらお嫁さん次第とか。寂しいですね。

by olived (2019-05-19 06:31) 

BlackTiger

チーズの中で混ぜるリゾット、面白いですね。おいしそう!
チーズ大好きですが、コレステロールが。。とか言われて控えめにしてます。おなかいっぱい食べたい!!^^;
by BlackTiger (2019-05-20 05:46) 

olived

Black Tigerさん コメントありがとうございます
健康上の理由で食べられないって辛いですよね。コレステロールについては控えないといけない身です。が、いつも同じように食べているわけではないので良いかな、と思って。。。←ダメよ!
本当に美味しいお食事で、娘に感謝です。
by olived (2019-05-20 12:12) 

親知らず

きゃー!チーズ!
そのままかぶりつきたいー!(笑)
by 親知らず (2019-05-29 08:24) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
でしょう?大きいですね。
ここのレストランは雰囲気も良くて美味しくて良かったです。
by olived (2019-06-01 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハワイはパス任務完了 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。