SSブログ

ハワイはパス [お出かけ]

本日は

風が冷たい一日


誕生日と母の日の幾つかのメッセージを頂いていた

嬉しいものね、やっぱり

でも

正直大変なことも...

長女の旦那様や

そのご両親からの英文メッセージへの返事

相方は

サンキューでいいんじゃないか?という

まさか、丁寧なメッセージに対して

ちょっとねー


だから 毎度毎度悩むのです


翻訳のサイトや本などを参考に

自分の気持ちに一番近い意味になる文章にして

返信!

時間がかかるし、目もショボショボになる

苦手だわー外国語

[ふらふら]




〇〇〇〇




明日上京する

 

江戸川区から大田区へ

二女が異動に伴い住まいを移すことになったので

引越しの手伝いをする


引越しは18日だけど

20日に相方と二女がハワイに飛ぶことになっている

二女は大忙し

アメリカのファミリーと一緒にハワイでバケーション

あちらのご両親の結婚記念日を

一緒に過ごすのだそう

長時間のフライトに耐えられる腰を持ってないので

残念だけど パス[exclamation]

いってらっしゃーーーーい!

相方はフライト当日上京予定なので

引越し準備には加わらない


アパートは羽田空港から近い場所にあるが

出発が真夜中なので見送りはどうしようか考えている

翌日午後帰宅予定にしている

相方が帰宅するのはその6日ほど先なので

母のところに行ってようか、考え中


腰が不安でハワイに行かないことにしたので

引越しで絶対に傷めないように気をつけようっと



image.jpg

シジミチョウの仲良しカップル



image.jpg

綺麗な声で鳴いていたイソヒヨドリ

本当に美声だ


image.jpg

実家のツツジが真っ赤っか

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

mutumin

腰の具合が悪いんですか?
引っ越し気を付けて下さいね。
ハワイいいなぁ~!娘さんとお孫さんに会えるのに残念ですね。
私も外国語苦手!
by mutumin (2019-05-15 05:41) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、大変でやすね、英文でのお返事。
でも、海外にお返事できる境遇、羨ましいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-16 13:37) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
いつも腰の調子はイマイチです。筋力がないのと体型のせいだと思います。無理しないように、足手まといにならないようにしたいと思います。
ハワイ残念です!孫たちと娘には会いたかったです。
by olived (2019-05-18 05:08) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
節目節目で結構メッセージをいただくんです。嬉しいことなのですけど、英語で返すのはほんと苦手で、誕生日以外の返事は相方と交代でしています。
娘のおかげで色んな体験させてもらっていると思えば幸せなことです。
by olived (2019-05-18 05:18) 

BlackTiger

英語でお手紙、大変ですけど、そういう機会があるって素敵です。
ハワイ残念ですけど腰お大事にしてください。
by BlackTiger (2019-05-20 05:48) 

olived

BleckTigerさん コメントありがとうございます
外国語をスラスラと操れる人を尊敬します。
頭の体操と思って臨むことにすればいいんですかね。
家族みんなでハワイを満喫しているようです。参加できないのは残念でしたが、二女の引っ越し手伝いと重なったのでリスクは高くなったと思います。手伝いで傷めることはなかったので良かったです。
by olived (2019-05-24 09:24) 

親知らず

英語、せっかくの機会だから是非楽しんで下さい。
テストじゃないんですから多少違ってたって良いんだし。
by 親知らず (2019-05-29 08:26) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
楽しみたいけど、苦痛になってるかなぁ。。
あちらからのメッセージも訳分からないこともちょくちょくあって、文の前後から判断したり、そこを飛ばしたりと、テキトーなこともあります。
by olived (2019-06-01 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハイタッチ引越し前 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。