SSブログ

とんがった [日常]

本日は

はっきりしないお天気

気温もモヤっとした感じ

夜は寒くなるらしい


image.jpeg



〇〇〇〇



朝から

気分が悪い


気に入っていた石鹸が消えていた

香りが良いブランド品だった


相方が捨てたと言った


使った形跡がない、と勝手に決めつけ

今日の可燃ごみの袋に投入したようだ


ったく!何なんだ!

すぐに謝らないし!



代わりに香りのきっついやつを出してやった!

ふんっ!

 

 



娘たちがまだ家にいた頃

風呂場のシャンプー、あんなにどうするの

とお怒り気味に言ってきたことがあった

年頃の娘たちが好きなものを使っていたので

色々並んでいた


 

相方だって自分の髪に合ったものを使っていた

(私は嫌いだった)

 みんな自分に合わせろ!ってか?



本当に自分勝手な人だと思った






もっと言えば

 


季節で使う物

来客や特別の時に出す物なども

不要な物らしい

 


来客用の寝具は

状態が良いまま置いておきたいのに

次々に出して使ってしまう



何なのだろー




最近いろいろと細かく口煩い


ダメだしされることも増えて

超ムカつく!



こんなじゃなかった、、はず

(思い違いか)

年取ると丸くなるというけど

相方は

とんがって来てる?



あー やだやだ

image.jpeg

ストレス解消にどっか飛んでいきたい


思うこともある

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

mutumin

面白いねぇ~・・・ 直接言えば喧嘩になるから、こうして愚痴るのが一番!
私も若い時より、ムカつく事多いよ!
昨日だって、展示室の花取って来て~!と頼んだら、センスのかけらもない花を選んで、雨の中根っこ事持って来た。言わなかったけど、心の中で「花を取る時、飾る色合いとかどう飾るかと想像しながらとれよ!物考えろ!」と思った。
二人で一緒にいる時間を少なくして、仕事を分担するようにしている。その方が喧嘩にならない。
年取ると丸くなるっていうのはうそかも!他人にはそうかもしれないけど、一緒に暮らしてるいる人には地をもろ出しするから尖がってしまう気がする。
by mutumin (2019-04-26 05:02) 

johncomeback

耳が痛いです、気をつけようと思いました(;^_^
by johncomeback (2019-04-26 09:45) 

olived

mutuminさんのところもありますか。
何かしらどこでもあるのでしょうかね。
お互い様なところもあるとは思いますが、尖ってきている相方には、胃がキリキリすることもあるので、先のことを考えると、、ねぇ。。
我慢は体に良くないし、たまに爆発させようかな。
by olived (2019-04-26 17:00) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
思い当たることありますか?
johncomebackさんが尖っているイメージはありません。
気をつけていただくに越したことはありませんね(^ ^)
by olived (2019-04-26 17:05) 

song4u

昔はこうじゃなかった―
そう思うこと、多々あります(笑)
きっとそれは双方同じ思いなんじゃないかという気がします。
どちらがいいとか悪いとかじゃなく。

でね、今、何となく思うのは、
大きくぶつからないように、小さくぶつかっておこう。
なるべく小さく細切れにして、少しだけぶつかっておこう。
間違っても大きくぶつかって、決定的になりたくないモンなあ。
ちょっとインチキかもしれないけどね^^;
by song4u (2019-04-26 22:27) 

ぼんぼちぼちぼち

お年を召されると、丸くなるかたばかりではないようでやすね。
気難しくなるかたも結構おられるとお聞きしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-28 16:09) 

olived

song4uさん コメントありがとうございます
長く一緒に暮らせばいろんな事がありますがなるべくお互い様と思うようにしています。
でもそう思えないことが増えてきました。song4uさんが仰るようにたまにはぶつかります。大概は我慢してしまいますが。
by olived (2019-04-28 22:53) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
年を取ったら穏やかに暮らしたいものですが、なかなかそうならない事が多いのですね。困ったものです。
by olived (2019-04-28 23:05) 

親知らず

うちにいらっしゃる常連さんも歳と共に気が短くなります。
待てないし、人の話を聞かないし。
体力が衰えると忍耐が無くなるような気がします。
by 親知らず (2019-05-01 08:06) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
気が短くなる人の方が多いのでしょうかね。体力の衰えも関係してますか。
でも、なりたくない自分になっている思うんですが、そうなっちゃうのかなぁ。自分も同じようになっていくのかな。。。
by olived (2019-05-02 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みなみかたの桜平成31年4月30日 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。