SSブログ

美味しくないので [料理]

本日は

雲が広がって寒い日曜日

 

地区にある公民分館のお掃除と

町内会の班会がある予定


うちの班は15軒で1軒は空き家、1軒は実質別荘状態

なので13世帯

班会は町内会に対する意見や要望などを

気さくに話し合ったりする親睦会的な集まり

毎年町内会総会の前の年度末近くに開く事が多い

場所は団地内の飲食店で徒歩でも行けるのだが

班長の都合で大体土日のランチの時間なので

集まれる人が限られてしまうのが難

今年ははたして何人参加かしら

 


〇〇〇〇



先日産直屋さんで買ったリンゴが全然美味しくなかった


なのでプリザーブアップルにして暫く置いて


お菓子にした




image.jpg

手軽な冷凍生地を使ったアップルパイ


image.jpeg

ミニサイズのパウンド型で

リンゴ入り焼き菓子



〇〇〇〇



image.jpg

久しぶりの相方作 アクアパッツァ

リクエストして作ってもらった

材料は私が調達

お魚は

メバル


美味かった!


魚の頭の向き 気になる、、、

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

johncomeback

メバルは美味しい魚ですよね、震災前はよく釣りに行きました。
僕も魚の頭の向きが気になります(*´∇`*)
by johncomeback (2019-01-20 12:50) 

song4u

リンゴ、美味しくなかったですか。
そりゃガッカリでしたね。アップルパイも悪くはないけど、
そのままがやっぱり一番美味しいもん。
by song4u (2019-01-20 21:23) 

親知らず

魚の向き、私も気になります。(笑)
りんごは美味しくないと私もアップルパイにします。
by 親知らず (2019-01-20 21:53) 

mutumin

青森のりんごで、美味しくないりんごにそんなにお目にかかってないかも!最近友達から紹介されたリンゴはほとんど蜜が入っていて、毎日食べています。
アクアパッツァ、作ることがなくて、食べてみたいわぁ~
by mutumin (2019-01-21 18:54) 

八犬伝

リンゴ美味くなかったですか。
昨年12月上旬に、福島の友人から
どっさり、リンゴを送ってきてくれて
とても美味かったです。
やっと、先週に食べ終えましたが。
by 八犬伝 (2019-01-22 21:27) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
自分で釣りする人は良いなぁと思います。
メバルは少し予算よりも高かったのですが、他に適当な白身のお魚がなかったこともあり、たまには良いかなぁ、ということで購入しました。美味しかったです!
頭の向き、気になりますよね。相方には何度か言っててるのですが、、。
by olived (2019-01-22 23:07) 

olived

song4uさん コメントありがとうございます
毎年青森から送っていただくのはとっても美味しいリンゴなんですが、食べきってしまったのでスーパーや産直屋さんで買ってくるのですが、残念なことに美味しくないのに当たることがあるんです><
by olived (2019-01-22 23:11) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
魚の頭の向きは、相方に何度か言っているにもかかわらず、忘れてしまうようです。毎回フライパンに入れるときに見ていれば良いのですね。でも、洋食の場合、頭の向きはどうなんでしょう?
by olived (2019-01-22 23:21) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
いつも相方の兄から送っていただくのは青森県産で、とっても美味しいんです。それがなくなったのでスーパーや産直屋さんから買ってくるのですが、たまーに食べる気がしないほど美味しくないのに当たることがあります。
アクアパッツァ、美味しいと思います。食べてみる機会があるといいですね。
by olived (2019-01-22 23:31) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
青森県産のリンゴは毎年相方の兄が送ってくださって、とっても美味しいのばかり食べていましたが、食べきってしまったのでスーパーや産直屋さんで買っていました。たまにハズレがあるんですね><
by olived (2019-01-22 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エバミルクハンバーーーーグ! ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。