SSブログ

乾燥 [季節]

本日は

珍しく午前中の投稿♪

今の所青空(*^o^*)

乾燥する季節であちらこちらカサカサー

  

昨夜冷た〜い強い風が吹いて

image.jpeg

魚の一夜干しができた

乾燥のお陰だね


今朝カレイを二枚焼いた

残り三枚のカレイとサバの切り身が二枚

もう少し日に干しておこう



〇〇〇〇


昨夜

夜中に焼いた  初ブラウニー

image.jpeg

寄りで撮影(^。^)

何故に夜中か


午前中に冷蔵庫からバターを出し

室温に戻している間にいろんな事をしていたら

忘れてしまって><

タイミングを逃して

気付いたら夜でした


翌日まで延ばすと面倒なので焼いちゃお


23時過ぎていたけど

バーっとやってしまった

真夜中に一切れ味見

ちょっとパサつくブラウニーだ

しっとりの方が良いなぁ

次は

レシピ探してしっとりに作ってみようかな




〇〇〇〇




自宅に近い田んぼで

先日目にしたシーン



生き抜くため

野生の世界はきびしい

image.jpeg


image.jpeg

遠くて分かりにくいが

オオタカとサギではないかと思う




〇〇〇〇





少し前に訪れた

塩竈神社

この写真は志波彦神社の鳥居

image.jpeg



石段の参道にて

image.jpeg

若いカップルがクッタクタになって登ってきていた

今の私には

202段は無理かなぁ。。。

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

johncomeback

今朝は岩出山へバルーンフェスティバルを見に
出かけましたが、大和町辺りで雪が降ってきた
ので断念しました(-_-;)

202段は10年以上上っていません(^-^)
by johncomeback (2017-11-19 12:06) 

八犬伝

そうでした
東京も、昨夜は凄い風でしたよ。
by 八犬伝 (2017-11-19 22:12) 

mutumin

一夜干し、美味しそうですね。今度は乾燥の季節ですね。
青森は最高気温2度で寒いです!
by mutumin (2017-11-20 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交流会もう年が明けちゃうわ! ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。