SSブログ

血の気の多い運転手

本日は
少し寒くて時折お日様が顔を見せる雲の多い1日

実家で風呂の蛇口から水漏れがするので
工事に来てもらうから立ち会ってちょうだい
と 電話が来たので行ってみた

暫く前からポタッポタッと少しずつ漏れていて
そろそろ取り替えたいと思ったようだ
私が実家に着くと 少し経って工事の業者が到着

30年近く経っているのでだいぶ頑張った方だと言われた
交換することになり 一時間ほどで工事終了
前のよりシンプルで使い易そう

急な出費込み込み6万円弱

しょうがないね
 

[霧][霧][霧][霧][霧]



業者さんが帰った後
塩竈神社に行った
母が、新年になってまだお詣り行ってなかったから
ということで梅の咲き具合を見ながら行ってみた
梅はすこーしだけ咲いていた
あとは四季桜と蝋梅、寒桜が咲いていた
ミツマタはもう少しってところ

四季桜
塩竈神社境内の四季桜.jpg


蝋梅
塩竈神社境内の蝋梅.jpg


三椏
塩竈神社境内の三椏.jpg


満作
塩竈神社境内の万作.jpg


紅梅
塩竈神社境内の紅梅.jpg


桜の老木
老木.jpg


ニッ^^
に.jpg


ウーー
う〜.jpg


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]



[exclamation×2][exclamation×2][むかっ(怒り)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][むかっ(怒り)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][むかっ(怒り)][exclamation×2][exclamation×2]

帰りの運転中 血の気の多い運転手がいた

信号待ちで前に2台の車が止まっていた
青になり1台目の右折の車が直進の対向車を待って止まっているのに
2台目の車がクラクションを鳴らしていた
なんなんだこいつはと思っていた
ぴったりくっついているので当然右折するんだと思っていた
そこは右折左折の専用レーンはないが
直進したい車は右折の為に止まっている車の左側を
走るのが常だったので
直進の私は一旦止まった後に左に車を出した直後
前に止まっていた車(2台目)が
急に寄ってきて接触スレスレになった
びっくりしたが その車が止まり
私の車のほうが少し前の方だったのでそのまま交差点を渡ったら
凄いスピードで追い立てるようにくっついてきて
すっと左にハンドルを切ったかと思ったら
一車線の道路なのに猛スピードで左側を走り抜き
すぐスーパーの駐車場の入り口に入ろうと左に曲がった
私に対する当てつけか?それともコノヤロー[むかっ(怒り)]っていうアピールか?
よほど脳みそが沸騰したのだろう
駐車場入り口が詰まっていたようで直ぐには動けないでいたけど

かなり血の気の多いドライバーだったのだろうと推測
こっちだってかなり驚かされたというのに

腹が立ったからと言って凶器にもなる車であんな行動をするなんて
許せない!
執念深い人間なら車種もナンバーもしっかり覚えているかも
怖い[がく~(落胆した顔)]

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

mutumin

色んな運転手がいるものですね。
こういう碑とホント危ないよね。
急ぎ過ぎて良い事ないのに・・・
by mutumin (2017-02-15 22:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
S社にいた頃は義理チョコのお返しが大変でした。

拙宅では洗面所の蛇口から水モレ、そして風呂の
シャワーからお湯が出なくなりました( ̄Д ̄;;

by johncomeback (2017-02-16 05:23) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
元々荒い人もいるけど、何かのきっかけで激昂して突然こんな行動に出る人もいるんだなと思いました。そのきっかけが私に先越されたってことなのかな。
by olived (2017-02-16 21:05) 

olived

johncomedackさん コメントありがとうございます
会社にいた頃はチョコが社内送達で送られることもあったので、それは流石にやめるように(非常識ですものね)とどこからかこ聞こえてきたという記憶があります(^-^)
お返し楽しみなんですよね。義理で返す男性社員の方々も大変でしたね。お菓子業者に乗せられていますね、今も。
by olived (2017-02-16 21:15) 

八犬伝

最近は、おかしな奴(狂ってる奴)が多いですから
気を付けませんとね。
by 八犬伝 (2017-02-16 21:34) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
どんな人が運転しているか分からないので本当怖いですよね。運転だけにかぎりませんけど。気をつけるように心がけます。

by olived (2017-02-17 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。