SSブログ

やっと [その他]

本日は
雪がちらつき昨日より寒さが刺さる一日だった



かわいい鳥さん
image.jpeg
トラフズク


〇〇〇〇

気がかりだった荷物が娘のところにようやく届いた
ホッ[ほっとした顔]



抜かれていた物があった


これまでも送ったことがあった物もあったので
今回がちゃんと仕事したのだろう><

勘違いで送ってもオッケーだと思っていた物がいくつかあったのだ

アメリカ人のお婿さんが大好きな
ベビースターラーメンのバラエティパック
大きな袋入りで、喜んでもらえると思ったのに
鶏、豚由来のものが含まれていたものが入っていたというので


没収


あとはまだ娘に確認していないが惣菜の筑前煮かも知れない
鶏肉もダメだったかも

インスタントラーメンなどの粉末スープに含まれる動物由来のエキスでさえも


NG


なのである
これまで牛肉と牛肉由来のものだけがダメだと思い込んでいた
実際それ以外のものは届いていたので
気付かないでこれまで送っていた

今回は抜き打ちで調べられたのかもなぁ

残念だけどしょうがないわ

没収したものがどうなったのか
気になる気になる
内緒で食べてるんじゃないだろうね!


〇〇〇〇

image.jpeg
仙台蒲生海岸


image.jpeg
仙台蒲生海岸より牡鹿半島が見える


image.jpeg
仙台農業園芸センターのツリー


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

八犬伝

そうですね
動物検疫を受けてないものは、基本的に輸出入出来ませんものね。
テロの影響で、内容物の確認がうるさくなっているのでしょうねアメリカは。
by 八犬伝 (2016-12-16 21:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
蒲生の「日和山」が日本一低い山に返り咲いたそうですよ(^^)
by johncomeback (2016-12-16 21:46) 

mutumin

えっ!そういうものまで見てとられるんだぁ~ びっくり!
きっと、興味あって、食べてるんじゃない?
by mutumin (2016-12-17 06:48) 

SORI

olivedさん こんばんは
覚悟のうえとはいえ、せっかく送ったのに没収されたとは残念ですね。鏡のようにきれいです。
by SORI (2016-12-17 18:13) 

親知らず

へぇ~、断りもなく抜かれちゃうんだー。
日本製は安全だから、検疫の名のもと食べているのでは?
by 親知らず (2016-12-17 19:15) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます。
今まで同じようなものを含む食品を送っても抜かれたことがなかったので、輸入禁止の物とは認識していなかったんです。牛肉関連だけじゃなかったのですね><
by olived (2016-12-21 08:30) 

olived

Johncomebackさん コメントありがとうございます。
日和山 標高3メートル。また日本一になったのですね(^-^)
by olived (2016-12-21 08:32) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます。
X線ではわからないものもあると思うので、抜き打ちだったかなぁと思ったりしています。検査する職員は、輸入禁止の物に関する日本語が認識できると聞いたことがあるので、パッケージ裏の原材料名で判断するのでしょうね。
by olived (2016-12-21 08:40) 

olived

SORIさん コメントありがとうございます。
いつまでも着かなくてやきもきさせられた上、3個も没収されたなんてショックですよー。勿体無いことしました><
by olived (2016-12-21 08:44) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます。
断わってこないんですねー。絶対に輸入させないってことですね。
お口に中に処分かな。。。
by olived (2016-12-21 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気掛かりだわ付き合い ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。