SSブログ

千葉観光 [お出かけ]

本日は
朝、エリアメールの緊急地震速報で起きた
幸い大きな揺れにはならなかった
あのヒュン!ヒュン!って音  本当に嫌な音だ
ホント怖い!
福島県で震度4
きっとまた怖かっただろうと思う



寒さがとても厳しく芯から冷えた
東京でも45年ぶりの11月の初雪


〇〇


市川滞在中
せっかく千葉に来たから
千葉県を観ようかなと思い
電車で出かけてみた

遅くならないうちに帰って来られる範囲で
富士山も見られるかもしれない東京湾側
内房線で行って眺めも楽しめるところ
鋸山を目指した
天気もよかったし途中の景色も綺麗
市川駅から途中乗り継ぎをして約2時間
浜金谷駅到着
降りたお客は少なかった
image.jpeg
ホームより鋸山を望む
image.jpeg

姿は見えなかったがバイク集団のけたたましい音に迎えられた
パトカーもいたので収束させるために来ていたのだろう
少しすると超迷惑な連中は去っていったようだ

帰りの電車の時間を確認してから
鋸山山麓のロープウェー駅を目指して歩いた
車が渋滞していると思ったら同じ目的地だったようだ
物凄い人の数!(◎_◎;)
往復切符を買って乗り場の列に並んだ
1時間待ちだという
帰りの最終のロープウェーに間に合うかどうかという心配もあった
後ろに並んだグループは歩いて登る方が良いかもとか話していた

image.jpeg
赤いゴンドラと黄色いゴンドラが40人ずつ乗せて運ぶ

image.jpeg
黒っぽく見えるが赤


しびれをきかせ結局1時間近く待って乗った

image.jpeg
金谷の港

image.jpeg
山頂駅に到着間際の岩肌の紅葉

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
東京湾フェリーが入港するようだ

image.jpeg
山頂

image.jpeg
富士山だ

image.jpeg
東京湾観音が見える

夕方の眺めもよかっただろうなぁ


帰る時間を計算すればもう少し早めにこなきゃ><
見どころがたくさんあるのに、景色を眺めて帰るだけだったので
次女が千葉にいるうちにまた来ようと思った
image.jpeg
浜金谷駅

帰路  ちょっと焦らせられた
千葉から乗り継いだ東京行きの総武快速の電車がホームを出発すると
車内の表示板に
次の停車駅が新日本橋  となっていた
えーっ  いくつもの駅をすっ飛ばしていくのか?
次は稲毛のはずなのに
高校生らしい女子も間違えて乗っちゃったと言って焦っていた
仕方ないので新日本橋駅から戻って来ればいいのかぁと思っていたら
その女子と同じグループの男子が、表示を間違えてるだけだという

ちょっとしたら
 稲毛駅と表示され、ホッとした

私のような乗り慣れてない者をびっくりさせないでくれよー


初めての南房総
楽しかった
誰かと一緒ならもっと楽しかっただろうな


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mutumin

私も前から南房総に行ってみたかったんですよ!
花がいっぱい咲いてる春がいいなぁ~
by mutumin (2016-11-26 06:47) 

親知らず

高いところは苦手なのでちょっと怖いけど、綺麗ですね。
by 親知らず (2016-11-26 07:55) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます。
春 いいでしょうね〜 房総半島というとお花のイメージですね。
私もその頃行ってみたいと思います。
by olived (2016-11-27 18:28) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます。
高いところ、得意なわけでもないですが、割と大丈夫です。
本当にいい眺めを楽しめました。
by olived (2016-11-27 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。