SSブログ

久々 [お出かけ]

本日は
やっぱり暑いわ?

母と久しぶりにちょっと遠いDIYのお店に行ってきた
大きなホームセンターに手芸工芸の材料なども充実しているお店が入っている
一日いても飽きないほど、色んな材料が溢れている
何にどう使うかわからないものもいっぱい
誘惑いっぱい

目的の物はだいたい買った
これで色々作って楽しもうと思う
可能なら委託販売などできるようになればうれしいんだけど。。

◎◎◎◎◎


image.jpeg
眼科駐車場で


昨日は目薬が無くなったので、眼科を受診してきた
一時間は待たされる(*`へ´*)
そろそろ視野検査の時期と言われ
機械が空いているというので受けてきた

視力、眼圧共にいい状態で変わりなし
視野は前よりいいと言われた
?
不思議
あの検査、光が見えたらボタンを押すのだが
見えてない時に間違って押したり
今光ったかな?という時押さなかったりすることもあるので
厳密ではないんじゃないかと思うので、誤差だろうねー
あとはまた、だいだい一月後
また混むとこ、待たなきゃなんないわ[右斜め下]?


◎◎◎◎◎

先月末
塩釜の観光施設
マリンゲート塩釜20周年イベントがあった
相方が仲間と活動しているバンドも演奏で参加
カンカン照りで暑い日だったが
出演が日没近くからだったのできつい陽に当たらず済んだ
演奏と共に出店の食べ物などを楽しんできた

image.jpeg
今時期空が楽しい

image.jpeg
マリンゲート塩釜

image.jpeg
マリンゲート塩釜展望台より
遊覧船 出店 飲食スペースを望む

image.jpeg
海鮮串焼きコーナー

image.jpeg
夕方のマリンゲート塩釜

インベントが終わり帰る頃から雨が降り出した

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

johncomeback

マリンゲートには暫く行ってません。
2Fのイタリアンのレストランは今も営業しているのかな?
by johncomeback (2016-08-03 21:34) 

mutumin

私も緑内障で、半年に4か月から半年のサイクルで視野検査してます。
たしかに、見えたかな?という時に予想で押したり、押し遅れたり・・・
でも集中度はその確率からわかるみたいですよ!
最初やった時は検査にならないくらい目が泳いでいたようです。
一点を見つめて見えるか見えないかを調べているのに目が泳いでいては困りますものね。
友達が眼科の先生なので、聞き難い事も聞けるから助かります。
by mutumin (2016-08-03 22:14) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます。
色んなお店がの入れ替わりがある中、イタリアンレストラン ブレアマリーナは変わらず営業してますよ。たまに訪れてみてください。周りも変わりましたよ。

by olived (2016-08-04 09:18) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます。
お友達がお医者さんで、心強くていいですね。
定期的な検査は、少しでも良い状態で保つためには受けなきゃ、、
なのですが、億劫でもあります。。

by olived (2016-08-04 09:24) 

親知らず

大きなDIYショップは飽きないですよねー。
あれもこれも見るうちにくたびれますが、楽しいですね。
何を作ろうか考えるとワクワクします。
by 親知らず (2016-08-04 18:31) 

Nyandam

夏らしい青空ですね~ 暑くなりましたね。
いろいろ購入されて、次は何を作られるのでしょう。
楽しみです。^^
by Nyandam (2016-08-05 06:00) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます。
ホント 楽しくて長時間いるので、相方は付き合いたくない良いです。
私も自分一人か、趣味の合う人とじゃないと遠慮です。
by olived (2016-08-06 16:52) 

olived

Nyandamさん コメントありがとうございます。
体温に近い温度になって大変ですよね。夜も寝苦しいのが辛いです。
自分の持っている(溜め込んでいる)ものを使ってアクセサリーや小物を作ってみようと思います。ワインコルクやボタンやステンドグラスで余った端材とかを何か形にしたいと思って色々やってみています。
by olived (2016-08-06 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の楽しみ七夕見物 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。