SSブログ

デイトリップ [お出かけ]

本日は
曇りベースで湿度が少し高い

今年の夏は昨年より暑いらしい
はぁ やだなぁ?
[あせあせ(飛び散る汗)]

今日 次女が帰省する
父の葬儀以来だ
リクエストがある
あまり美味しいものは食べさせないくれとのこと
じゃあ美味しくないものでも
出しましょうか[がまん顔]



昨日の写真
近所のお友達のご実家がある長井に
あやめを見に誘っていただいたので
遊びに行ってきた

ホップ畑
image.jpeg

ぶどう畑
image.jpeg


ランチに立ち寄ったお店
獅子宿燻亭
巨大獅子頭
image.jpg

古民家の店内写真
[↓]?横になってますが、、
廊下が黒く輝いている
image.jpeg

獅子頭が展示されている
オーナーさんが獅子頭を制作する人らしい
image.jpeg

餅そば膳
お腹パンパンになったけど
お餅もお蕎麦もとっても美味かった)^o^(
朝抜きで充分だわー
image.jpg

お面かな?
image.jpeg

店内の展示物も古い物が多い
趣のあるものがいっぱいで
食事が運ばれてくるまで見て回った
二階がギャラリーのようだが、現在は入れないようになっていた
image.jpeg


いいで どんでん平 ゆり園にて

今2割くらいの開花、ということで
入園料を安くしていた
今月末ぐらいが見頃ではないかとのこと
image.jpeg

image.jpeg

長井市 あやめ公園にて
ピークは過ぎ気味だったが
まだ綺麗に咲いていた
それにしても
暑い日だった
宮城の沿岸に比べればとても暑いわ
image.jpeg


帰りに寄った
材木岩公園
写真

写真二枚目を見ると
なんか 以前見たよりだいぶ崩れているように感じるが、、
地震の影響か?

image.jpeg

image.jpeg

七ヶ宿ダム
んー?残念! ちと 遠い
image.jpeg

1日一杯 目一杯 遊んで帰ってきた


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

mutumin

餅そば膳、ボリュームありますね。
美味しそうだわぁ~
古民家もお花も素敵!
by mutumin (2016-06-21 20:44) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます。
とっても美味しかったですが、ボリュームすごかったです。
そばのコシも香りも素晴らしく、つゆも好みの濃さでした。
見所いっぱいの古民家で、のんびりしたい雰囲気のところでした。
by olived (2016-06-23 21:42) 

親知らず

巨大獅子頭、長い長い鼻毛と耳毛の存在意義が不明。
お爺ちゃんになると皆そうなるという事?
大きいとバランスが難しいので付けてみた?
気になるとそこしか見えません。(笑)
by 親知らず (2016-06-30 08:11) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます。
後から知ったのですが、鼻から見えてるのは髭なのだそうですね。
どう見てもボウボウの鼻毛なのに。
by olived (2016-06-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掃除の日トンボ帰り ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。