SSブログ

後味悪し [お出かけ]

本日は
雲が賑やかな空模様
お日様も出てたけど風が強くて冷たかった

ご近所の友人に誘われて
仙台の泉ボタニカルガーデンに行ってきた
ツツジもシャクナゲも桜も彩り鮮やかに咲いていた

中央に芝生の広場があり
なんとかマルシェが開かれていて
ブースがいくつか並んでいた

いろんな花々を楽しんだ後に寄って
いろいろ見ていたら
子供が馴れ馴れしくクッキー食べてったら?と
声をかけてきた
すかさず大人がくっついてきて
ビフォーアフターの写真を見せながら説明し始めた
栄養満点のドリンクで健康になった 体重が10キロ減った
シミが薄くなった 茶色の髪が黒くなった 年寄りが元気になった
と次々話し、シェイク飲んでみませんか
と始まり 何味がいいですかと聞く

答える暇もなく
いろんな人のビフォーアフターの説明をされ
あっという間にシェイクができた

結構な量
試飲といったのにお腹いっぱいになるくらいの量
その上デトックスになるというお茶もコップ一杯持ってきた
座って座って、と言われたが何だかその気になれず
一応それを口にした
まずい
バニラ味なんですが甘すぎますかとか言われたが
変な甘みとざらつきがある
1日一回とか二回飲めばいいというが
こんなもんお金かけて飲みたいとは思わない

味も口当たりも好きじゃありません
すみません残して、というと
離れたとこから別な人が500円ね、と
接しくれた人に話したので
ん?
と思ったら500円ですとその人

え?そんなこと言わなかったじゃないですか?と言ったら
さっき言いましたけどと言う

頼みもしないのに作って持ってきて
どうぞと言われればお金を取るとは思わないと思うが

なので、聞いてませんでしたよ、
どうして初めに言わないんですかというと
私に接した人が自分の財布を出して小銭を探して
少しでも返そうとするので

いいです 500円払いますからと言ってそもまま渡して
その場を離れた
見た目で私を捕まえたのは間違いない
(肥満に白髪なので)
馴れ馴れしくくっつてきてしつこく鬱陶しい接客
そして500円損した

綺麗なもの見にきて
やーな気分にさせられて帰ってきた

今回誘ってくれた友達の手前
あまり顔には出さなかったつもり

健康になって人に勧めたいということなのかなと思うけど
押し売りっぽいのは誰でも嫌なんじゃないかな
お金のことは言い忘れか故意か定かじゃない

それにしても後味悪すぎ
あのシェイク同様


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

mutumin

わざとやってる商法ですねぇ・・・
頭に来ますね!
by mutumin (2016-04-30 19:42) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます。
そんな感じですよね〜。子供まで使って。
未だにムカついています。
by olived (2016-04-30 20:46) 

親知らず

腹立つーー!許せないわー。
by 親知らず (2016-05-02 23:45) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
そう思ってくださいますか? 同じように感じて頂けただけで少し慰められます。
by olived (2016-05-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リニューアル気分を害する前 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。