SSブログ

チャーミーは自由になりました [その他]

本日は
昨年3月にお空の向こうへ行ってしまった
チャーミー君の事を少し。。

ウチに来てくれてから11年10ヶ月
人間の年なら92,3才位でしょうか
セキセイインコでは長生きの方だったと思います
水浴びが大好きで
言葉をいっぱい覚えて
おしゃべりしてくれる賢い子でした
一番最後に覚えたのは一昨年4月に生まれた孫の名前
タケチャン、マークン、でした
孫たちが遊びに来てくれたら彼らの前で披露して
喜ばせたかったのに叶わなくなりました

体調が優れないことがわかってから
1週間ほどでした
最期は私の手の中で静かになりました

お花いっぱいにして庭に埋めてあげました 
今でも思い出すと涙が。。。
癒しと幸福を感じさせくれて
心からありがとう、チャーミー

image.jpeg

また会いたいよ



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

mutumin

綺麗なセキセイインコですね。。。
11年もだと、思い出いっぱい詰まってますよね。
私もいろんな動物、ウサギ、アヒル、ウッコケイ、リス、犬、など飼ったので、心が通じ合うってわかります。可愛いし、日々の淡々として生活に癒しを与えてくれます。
家も庭にみんな埋めるようにして、庭石のあの下はハッピーがいるとか、あそこはウサギのクーちゃんとか思いながら、花を植えています。
by mutumin (2016-03-24 08:37) 

olived

mutuminさん コメントいただきありがとうございます。
いろんな生き物達を飼ったんですね〜 羨ましいです♪
子供の頃は転勤族と言われる家庭だったので、動物は飼えませんでした。金魚やめだか、スズムシ、ヤドカリくらいです。
インコのチャーミーは三代目でした。たまたま男の子だったこともあって、色々な言葉を覚えてくれました。物語がごちゃ混ぜになっているところなど可愛いかったです。大好きな水浴びの時は夢中でビッショビショになっていました。本当に癒されていました。
お別れって辛いですね、、。
by olived (2016-03-24 10:11) 

親知らず

青い羽根が綺麗ですね。
お話が出来ると余計に可愛かったでしょうね。
私の叔母の隣の家でもインコを飼っていました。
その家には喘息持ちのお爺ちゃんが居たのですが、インコはその咳の真似をしていました。
お爺ちゃんが他界した後もインコが咳の真似をするので、まだお爺ちゃんが居るかのようでした。
by 親知らず (2016-03-25 08:39) 

Nyandam

インコは言葉が話せるのでまた違った親しみがありますね。
チャーミーちゃん、蔵でも何度か拝見し、愛らしさに癒されていました。
私もこれまで見送った愛猫たちを思い出すと何年経っても悲しいですが、
自分があちらへ行くときはみんなに会えると思っています。

by Nyandam (2016-03-26 05:46) 

olived

親知らずさん コメントいただきありがとうございます。
よく話しかけていましたから、死んでしまってからも、外出から帰ってきたときなどただいま〜って、つい言ってしまったり、チャミくんってつい言いそうになったりしていました。今でもたまに。。。
インコは、いつも聞いている人の声などとソックリなんですよね(^-^)
by olived (2016-03-28 12:59) 

olived

Nyandamさん コメントいただきありがとうございます。
今までチャーミーをご覧いただいて嬉しいです。
今でも思い出すと涙が出てきます。
あちらでは私の父にも遊んでもらっているかな?だったらいいな。
by olived (2016-03-28 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。