SSブログ

ステンドグラス [ハンドメイド]

本日はお昼前に少し強めの地震がありましたね。皆さんの所はどうでしたか?
私はステンドグラスの半田付けの最中でした。
慌ててコンセントを抜きストーブを止め、窓やドアを開けて逃げ道を確保。
震度5の所もあったようですがうちは3くらいかな。少し長く揺れていました。
特に何も被害がなくて済みましたが、養殖筏が流されたり壁が崩落した所もあったそうですね。
これから来るという大地震のことを考えると、本当に恐ろしいです。

夕方から雪になりました。
 
今週いっぱい寒いそうです。気分が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

再開したばかりのステンドグラスですが
このところ寒くて出かけないので作業が進みます。

3日前に完成した青い鳥さんと
今日完成した春風ラブちゃんです。

aoitori.001.jpg

KURORABU.001.jpg

 どちらも作図が慣れないので大変でしたが、なんとか形になりました。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

Live

地震は、大丈夫だったでしょうか。宮城の北の方はだいぶ揺れたようですね。
ステンドグラスとても素敵です。ブランクがあったとは思えないです。
これからの作品が楽しみです。
by Live (2011-03-09 23:08) 

mutumin

家の方も、地震・・・長かったですね。。。同じく震度3。
ちょうど展示替えの作業中だったけど、あまりに多い割れもの(陶器)で、何を持って逃げればいいかわかんない。。。(笑)

ステンドグラス、この前より上達してます。あっ!感を取り戻したんですね。。。
こちらは、吹雪と雪・・・そして今日も雪かきです。(涙)
by mutumin (2011-03-10 08:22) 

olived

Liveさん
コメントありがとうございます。
私が住んでいるあたりは大丈夫でした。県北が揺れが大きかったようですね。
ステンドをお褒めいただいてうれしいです。
多分、しばらくは制作にハマると思います。
by olived (2011-03-10 20:23) 

olived

mutuminさん
ありがとうございます。
雪は、見ていて綺麗ですが厄介ですね。雪かきで腰など傷めないようにして下さいね。

地震が来たらmutuminさんの所には壊れやすいものがいっぱいで、怖いですね。何を持って逃げれば。。わかる気がします。

ステンドグラスは、徐々に勘が戻ってくることを期待しながら楽しんでやります。


by olived (2011-03-10 20:58) 

やまべぇ

完成に伴いプロフ写真もラブちゃんに変えられたんですね(^_^)

2つとも凄く上手ですよ~(^_^)
いい趣味再開できて良かったですね(^。^)
by やまべぇ (2011-03-10 21:10) 

olived

やまべぇさん
お褒めのコメントありがとうございます。
使い掛けのガラスや買いためたガラス(結構高価なものもあるんですよ)をなんとかしないともったいないと思っていました。
でもリビングでやるとなると、面倒なことも結構あるので躊躇していました。
専用のスペースがあればいいな〜と思いますが、これだけはね..。 仕方がないので、床に新聞紙を敷いたり、百均グッズで作った囲い等を立てたりしてなんとか作業しています。
プロフの写真は青い鳥さんですよ^^♪


by olived (2011-03-11 08:54) 

song4u

大丈夫ですか?
強烈な地震だったと思います。
東京も電車は終日運休らしく、今から歩いて帰るところです。
今でもまだ余震が続いています。
くれぐれもご注意を!
by song4u (2011-03-11 19:47) 

Live

地震は大丈夫だったでしょうか?ご無事でしょうか。
Blogなどでは無いと思いますが、くれぐれも気を付けて頂ければ
と思います。
こちらもだいぶ揺れましたが、震源に近いolivedさんの比べれば
大したことはないと思っております。
by Live (2011-03-12 03:23) 

八犬伝

どうされてますか
大丈夫でしょうか?

とても心配です。
by 八犬伝 (2011-03-13 17:55) 

なまはげ

無事であると祈ってます。

by なまはげ (2011-03-13 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再開無事です。 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。