SSブログ

父の日の贈り物  [健康]

本日は曇りベースでちょっと蒸す日でした。

先週から相方が風邪で調子が悪く仕事を休んだり、
休日もほとんど家で寝ていたため
私も家で過ごすことが多い一週間でした。

[カメラ]カメラお供の散歩にも出かけなかったので
外に行きたくて仕方ありません。

夫の体調も良くなりつつあるので
そろそろ活動再開したいと思っています。
[曇り][雨][曇り]
あまりよい天気も望めませんが
雨が降らなければOKです。

[プレゼント][プレゼント][プレゼント]

先日 父の日でしたね。
海外に住む娘からの贈り物です。
父の日の贈り物

といっても外国から来たわけではなく、
娘が静岡のお店に頼んでくれたのです。

母の日には無農薬減農薬の野菜セット
夫の誕生日には海草製品、そして父の日には干物セット
親の健康のために考えてくれたのです。
とっても感謝をしています。

[かわいい][かわいい][かわいい]

今年は天候のせいで梅や桜をはじめ、
いろいろな植物の咲く時期が大きく遅れました。 

桜まつり 菖蒲まつりなどの
イベントを開催する側は大変でしょうね。

4月 桜まつりの提灯が下がっているのに
冷たい風が吹き蕾の色さえついていないところもあったりして。

近隣の町で今あやめまつりが開催されていますが
これがまた、なぜか例年より1週間程早めて開催したのです。
テレビでみた映像ではチラリとしか咲いていないようです。
大誤算ですよね。

多賀城跡あやめまつり.jpg
昨年のあやめまつりの様子(平成21年7月5日撮影)
 
[かわいい][かわいい][かわいい]

先週行って来たバラまつりも、始まったばかりのときは
全然咲いていないと聞いていたので
まつり期間が終わったあとに行ってみました。

バラまつり期間が過ぎて.jpg
仙台市農業園芸センターにて(6月15日撮影)

雨でやられて汚くなっているバラもありましたが
まだまだ見られました。

園芸センターにて1.jpg  園芸センターにて2.jpg


園芸センターにて3.jpg
 

園芸センターにて4.jpg
 
綺麗なうちに見られて良かった^^



明日からのお空の機嫌がどうなのかわかりません。
良くなければ合間をみて出かけたいと思います。

こんなのや
お日さま浴びて

こんなのを探しに。
睦まじいヒヨドリさん.jpg   天まで届く?.jpg

でも 風邪には気をつけましょう。
それどころじゃなくなりますからね。



nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

mutumin

○○○祭りはちょっとだけ、旬が過ぎた頃が人も少なく、花も「もうこれで終わりよ!」と最後の力を振り絞って咲くので、綺麗ですよ!
今年の弘前の桜は最高でしたもの。。。
by mutumin (2010-06-23 13:29) 

やまべぇ

この干物はアジですかね? アジはメッキとか呼ばれますが、そんとメッキ加工施したかのようなシルバーですね(^。^)

我が家の父の日は、とくにありませんでした、、、まぁこれっぽっちもあても期待もしてませんでしたけど(^'^)
うちの親父には鳥モモ(美味いのがあって本人希望)嫁の父にはお酒を買ってプレゼントでした(^_^)
by やまべぇ (2010-06-23 19:58) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
弘前の桜は私も5月連休中に観に行きましたよ〜。
人出も多かったですがとっても綺麗でした。丁度見頃のときだったと思います。
by olived (2010-06-23 23:13) 

olived

やまべぇさん
干物はエボダイです。はじめて見ましたが本当にメッキしたみたいなお魚ですよね。
なかなかおいしかったですよ^^
私は父母をランチに誘って食事をしてきましたよ。
コメントありがとうございます。

by olived (2010-06-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海岸にて半分過ぎました ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。