SSブログ

半分過ぎました [季節]

本日は薄曇り。
いや〜 昨日は蒸し暑かったです。
 
今年も半分が過ぎました。
早いです。
とっても 早いです。
あ〜このまま今年もすぐに終わるのか〜。


ブログ更新は滞りがちですが 
カメラを持ってお出かけするのは
お空と相談しながらぼちぼち。。。

これは我が家の庭で撮影した花菖蒲とブラシの木とナツツバキ
ハナショウブ.jpg ブラシノキ.jpg

ナツツバキ.jpg


愛知の輝〈多賀城跡あやめまつりにて〉
愛知の輝

 今年初のセセリちゃん

日本 負けちゃったけど...
雲と太陽による作品〈塩釜港〉

内沼の居残り組?の白鳥さん達
何があったのか 殆どが翼に怪我を負っているのです
かわいそうに...
夏の暑さに負けないでねー

公園の散歩でみつけたキノコたち
きのこ.jpg
向こう側の枯れ葉のように見えるのもキノコの仲間のようです

タイサンボクの大きな白い花
タイサンボク.jpg
なんだか優雅〜

雨が上がると
雫.jpg
こんな水玉が...^^


雨でお出かけ出来ない時は
こちらで楽しみません?
娘お勧めの映像ですよ。


ワンちゃんと二人羽織り? 面白いですね。
笑っちゃいました。

本日の最後は
微笑ましい光景を。

鳩さんのシルエット
シルエット.jpg

セキレイさん親子
セキレイ親子.jpg


おまけ

おすわり鳩さん
おすわり鳩さん.jpg
地面にペタンと座っちゃってる鳩さんがいっぱいいました。
蒸し暑かったからかしら?


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

song4u

こんにちは、ご無沙汰しております。

本当ですね、今年も半分が終わっちゃったんですね。
いつもなら焦りまくるところですが、今年はやや状況が好転しております。
日頃の努力の甲斐あって。(なんてね)

水玉の写真、お見事です!
電車に乗っても、公園に行っても、最近は高そうなカメラをぶら提げた
女性を必ずお見掛けします。
なーんか、雰囲気いいんですよね~。

ワンちゃんとの二人羽織、大笑いです。
いつも娘が大声を出して笑うので「下品である」と注意していたのですが、
迂闊にも自分が大笑いを演じてしまった手前、「場合によってはアリ」に
変更することになりました。
しかしこのワンちゃん、お利口ですね~。
by song4u (2010-07-04 12:06) 

やまべぇ

サムライブルー、そして水玉の写り込み、とてもきれいですね~
ワンちゃん二人 羽織、違和感ないですね~(^。^)
犬ってバナナ食べるんですね!? 驚きました(笑)

いつも猫動画ばかり探してますが、犬ものも面白いのあるんですね~(^。^)
by やまべぇ (2010-07-04 19:52) 

まっきー

お越し下さってありがとうございました。
by まっきー (2010-07-04 20:54) 

mutumin

同じタイサンボクをとっても、撮り方上手いですね。。。
きのこも素敵な撮り方してますね。

娘さんのお勧めの映像を見て、笑っちゃいました。
面白過ぎ!
by mutumin (2010-07-04 21:40) 

シンシン。

こんばんは、ご無沙汰しております。
セキレイさん親子は微笑ましいです(^^)
ココで見ないと思っていたら、そちらの方へ渡っていたのですね。
セキレイさんも・・子育てに忙しそうですね。。
by シンシン。 (2010-07-04 22:54) 

olived

song4uさん
コメントありがとうございます。
状況が好転していらっしゃるとのこと、何よりです。
カメラをお供に出かけるのは楽しいですよね。
でも時により、置いてくれば良かったよ思うこともあったりして。。
三脚なんて持っていったら、もっと大変でしょうね。

ワンちゃんの二人羽織は本当に面白くて、夜中でも声を出して笑ってしましました。
映像の中の笑い声の効果もあるのでしょうか。
大声を出して笑うのは 時にはいいですよね^^

by olived (2010-07-08 10:26) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
写真をお褒め頂きうれしいです^^
ワンちゃんのリアルな手みたいで本当に違和感ないですよね。
バナナ食べるんですねー。少しならいいみたいですよ。
動物は見ているだけでも癒されますが、こんな芸当も楽しませてもらえますね。

by olived (2010-07-08 10:39) 

olived

まっきーさん
ありがとうございます。
また寄らせていただきますね。
by olived (2010-07-08 10:42) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
写真をお褒め頂いて嬉しいです。
mutuminさんのタイサンボクの写真 素敵に撮られていますよ。
大きくてステキなお花ですよね^^
ワンちゃんの二人羽織 面白いでしょ? アイデアがすごいですね。面白くて声を出して笑ってしまいました。
by olived (2010-07-08 10:55) 

olived

シンシン。さん
コメントありがとうございます。
セキレイさんみんなこっちに来ちゃったかな〜。
たまたま目の前を飛んでいった二羽を目で追っていたら、こんな光景を見せてくれました。子育ては鳥さん達も忙しいんですね^^
by olived (2010-07-08 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の日の贈り物 暑さを耐えて ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。