SSブログ

春の嵐 [季節]

本日は昨日の名残かまだ風が多少吹いています。
今朝はお隣の屋根にうっすら雪が残っていました。寒いです。

それにしても昨日は随分荒れました。
駐車スペースの屋根がバタついたりいろんなものが飛んで来たり。。
黄砂も凄くて、霞んでいて埃っぽい一日でした。

クロッカスがボロボロに千切れて花びらの無いのもありました。
でもそれは風のせいばかりじゃないかも知れない。

色々耐えて...jpg
クロッカス

クロッカス

クロッカス1.jpg
オレンジ色のシベがひらひら

もう少し魅せてくれるのね.jpg
紅梅はもう少し楽しませてくれそうです

今週はあまりよいお天気ではなさそうです。がっかりです。

[かわいい][かわいい][かわいい]

数日前の穏やかな日
友達と奥松島を散策した時に撮影した写真です。

訓練飛行6.jpg 訓練飛行3.jpg
航空自衛隊松島基地のブルーインパルスの飛行訓練
訓練飛行8.jpg 訓練飛行10.jpg


舟形連峰.jpg
奥松島大高森より 舟形連峰

栗駒山.jpg
栗駒山

砂浜.jpg
野蒜海岸

行き交う舟.jpg
行き交う舟

[かわいい][かわいい][かわいい]

一昨日登米町ではっとの屋台村のイベントがあり
夫と遊びに行ってみました。
この日は大荒れになる前日だったのでよかったー。

『はっと』とはこの地域の郷土料理で、すいとんと同じような種類です。

数軒のお店が出店していてはっとの種類も豊富。
一杯200円〜
この辺りで有名な油麩が入った油麩はっと もっこりニラはっと
ずんだはっと あずきばっと 海鮮はっと 味噌味はっと キムチはっと
などなどまだまだありました。

他におでん 焼き鳥 お餅やおこわ 玉こん チヂミなど盛りだくさんでした。
さすがに全種類制覇 という訳にはいきませんね。
また今度、ということで、散策して腹ごなし。

今回初めて町屋ミュージアム『廻船問屋 菅勘資料館』
というところで江戸・明治時代〜の家屋、資料、蔵などを
興味深く見学してきました。まだまだ整理中というものもあり
これからもっと見学できる資料が増えて行くのでしょう。

そのあと、『柳津虚空蔵尊』を訪れました。
日本三大虚空蔵尊のひとつということです。

山門.jpg
山門

柳津虚空蔵尊にて1.jpg 柳津虚空蔵尊にて.jpg

池の中の林.jpg
清々しい空気 静かな空間 
静寂に包まれていていい雰囲気でした。
七不思議があるそうですが、今度訪れたら探してみようと思います。

[かわいい][かわいい][かわいい]

帰路

陽光が雲に当たりカーテンの様でした
春の陽.jpg

霞んで見える七つ森
霞に浮かぶ七ッ森.jpg



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

サチ

こんにちは^^
どの写真も素敵ですね~。
遠くに行きたくなってきましたもの♪
by サチ (2010-03-22 15:39) 

やまべぇ

こんばんわ(^'^) この連休はお天気はまぁ良かったですが、風が凄かったですね~
花を撮りに行っても揺れる揺れるで片手で茎を持って撮ってましたよ^_^;

池の赤い鯉の写真、ほんときれいですね(^。^)
宮城に行こう・・・ ですね(^。^)?
by やまべぇ (2010-03-22 22:19) 

olived

サチさん
コメントありがとうございます。
暖かくなってくると、これまでよりも更に気持ちが外へ向いちゃいます。
家の中にじっとしていられなくなります。
私は遠くじゃなくてもいいんです。非日常に身を置きたいという感じでしょうかね。
でも、たまには遠い所もいいかもね。
by olived (2010-03-23 00:16) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
本当に風と黄砂が凄かったですね。
風で揺れるお花を。。写真撮影 気合い入っていますね。
写真 褒めて頂いてうれしいです。宮城にいらっしゃ〜い!

by olived (2010-03-23 00:24) 

stone-9

クロッカス、可愛い花ですね。
栗駒山はスキーをしに行ったことがあります。
昔、昔の事ですけど。(笑)
by stone-9 (2010-03-23 09:22) 

シンシン。

クロッカスは可愛いです。
本当に風が強かったですね(-_-;)。。深夜コココゴーという音で目が覚めました。
by シンシン。 (2010-03-23 10:25) 

レベル上げのお手伝いいたします。

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV50三国志オンライン育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
Lv1-lv53ドラゴニカ育成
LV1-LV50エイカ オンライン 通貨&育成
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV60 マビノギ(mabinogi) 育成
LV1-LV24 ヴァルキリー スカイ(Valkyrie Sky) 育成
LV1-LV40 エルソード育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp

by レベル上げのお手伝いいたします。 (2010-03-23 15:03) 

olived

シンシン。さん
コメントありがとうございます。
かなりの強風でしたね。あちこちで被害もありましたね。
クロッカス 可愛いですよね。でも今日さらにバラバラになったのが増えていました。


by olived (2010-03-23 20:31) 

olived

stone-9さん
コメントありがとうございます。
クロッカスは今朝、更に被害が増えていました(泣
今スキーに行かれることはないんですか?
by olived (2010-03-23 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見臨空公園 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。