SSブログ

ガソリンスタンドでそばうどん [その他]


本日は冬至ですが、昨日までの寒さが少し緩んだようです。

今日は焦っています。
年賀はがきを書かなくてはいけません。
途中まではがき書き作業をしていると、もしかしたら足りない?

今朝、車のタイヤの空気がまた抜けていると、
夫に言われたのでスタンドで見てもらいながら
ついでにはがき買って来ようと出かけました。

タイヤは以前のパンク修理痕が広がったせいらしいということで
新しく買うことになってしまいました。
仕方が無いことですが、この時期にちょっと痛い!
タイヤは取り寄せて明日取り付けてもらうことに。

ちょくちょく利用するこのガソリンスタンドでは、
なぜか岩出山の名物であるかりんとうや、
年末になるとお歳暮用にも出来るうどんやそばなども販売するのです。
今年はラーメンもあったそうで、すでに売り切れとか。

でも、特に外に看板を出している訳ではないので
用事があってたまたま入って来た人にしかわからないのです。
その他にもビーズアクセなども置いています。

スタンドを出て郵便局で葉書を買った後にきれいなドレープをみつけました。
蔵王の山々にドレープがかかっていました。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

Around50

ご無沙汰していました。
ガソリンスタンドでうどんとそばを販売ですか。
ガソリンを入れている間は、何もすることが無く、
ついつい買い求めてしまいそうです。
購入するつもりも無いのに、中古車の写真を、
その気になって見いっている自分がいます。(笑)
by Around50 (2009-12-24 07:06) 

olived

Around50さん
お帰りなさい、という感じですね。
コメントありがとうございます。
ついついおそばを買っちゃいましたよ。
年越しそばにも使えますし、なんてスタンドのお兄ちゃんに勧められちゃって...。
ま、そう悪くなるもんじゃないし、ね。
by olived (2009-12-24 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野鳥観察皆さま 良いお年を ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。