SSブログ

野鳥観察 [季節]

本日は晴れ!と思ったら雪が降ったりやんだり。
ジンジン寒いです。

3424765
昨日の朝焼け

昨日の午前中、友人と阿川沼へ野鳥観察に出かけました。
3424763

パンを持って。
3424762
放ったパンが、このカモさんの顔の辺りに..
カモさんも おっと!って感じ?

3424761
こっちにもパンちょうだい〜

トンビにパンを投げたらかっこ良くキャッチしてくれたけど
だんだん近くなって来て怖くなり[がく~(落胆した顔)]
トンビの餌やりはやめにしました。

カワセミがいるようすで、啼き声が聞こえているのに
なかなか姿を確認できませんでした。

暫くねばっていたら

遠くから飛んで来て私たちの目の前に
[ぴかぴか(新しい)]見て〜〜〜〜って
旋回して通り過ぎていきました。

友人と
見れてよかったね〜
と言って喜びました〜[わーい(嬉しい顔)]
写真が撮れなくて残念でしたけど。

[雪][雪][雪][雪]

夕方ひとりでちょっと港の方へ出かけてみました。

3426146
殆ど風がない静かな午後の漁港

3426142
防波堤には何組かの釣り人

3426141
おしゃれなヒトデさん
ネイルサロンに行って来た?

3426125
港のにゃんこ

3426145
御殿崎に登り太平洋側を撮影

寒かった日ですが
外気をたっぷり浴びて遊んできました。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

やまべぇ

こんばんわ(^_^) 茨城も今日は1日中冷たい風が強く、かなり冷え込みました。
こう寒くなると、ノラの猫や犬が心配になりますね。。。
繋がれてや室内飼いとかで飼われてるのとどっちが幸せか分かりませんが、抱っこして撫でて美味しいご飯あげて、温かくして寝かしてあげたいです。
それともみんな帰る場所、あるのですかね?(^_^)

それにしても凄い数のカモ達ですね(^。^) 数はいても、普通もっと小グループごとに別れていますよね(^_^)
by やまべぇ (2009-12-21 20:53) 

olived

やまべぇさん
漁港のいたる所に作業小屋や物置があるので、猫達はそんなところにいるのかな〜と思います。車が停車すると、その下に集まって来て暖をとっているみたいでした。

餌が欲しくて集まってきたので凄いことになってしまっていますが、
普段はもっと穏やかに過ごしているようですね。
by olived (2009-12-22 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。