SSブログ

ちょっとチャット [楽しみ]

本日は
秋だとは思えない気温で、少し動けば汗ばむくらいでした。

 
朝仕事の途中でアメリカにいる長女がチャットで呼びかけてきたので
暫し 他愛もない話しをしました。

お互いの顔を見ながら話しが出来て便利ですね。
遠く離れているのを忘れるほどです。
 時には1時間以上話す事もあるんです。

仕事の都合なので仕方がありませんが
東京にいる次女のほうが話す機会が少ないくらいです。

午後
両親が今月末オープンのリサイクル店に
たくさんの不要品を持っていくのを手伝いました。

時計、食器、衣類、ゴルフクラブのセット、置物などなど
20点以上はあったと思いますが
締めて1,980円也
洋服などは他のなにかといしょにまとめて10円です。
ま、
不要品なので。



3333398
実家の庭から モズさん

3333397
おっ!カマキリさんだ。



これを見てください。
3332496
去年の1月に伊豆沼で夫が撮影したものです。

初めてこの泥パック白鳥に遭遇した時
笑っちゃうと同時に
スワンのイメージが崩れてしまいました。
沼の浅い所で泥にあたまを突っ込んで餌をとっていたのです。
おなかもチョコレート色。
餌を撒けば周りにいるカモをつついて独り占めしようとするのもいました。
なかなか厳しい世界ですね。






nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

Around50

泥にまみれた白鳥、確かに笑えますね。

by Around50 (2009-11-11 07:32) 

olived

Around50さん
笑えますでしょ?
ちょっと時間をかけて観察したら、いろんな発見があるんじゃないかなと思います。
by olived (2009-11-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のように暖か同級生 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。