SSブログ

初雪 [お出かけ]

本日はバスツアーで会津方面へ行って来ました。
ラスト紅葉 というテーマでしたが、
初雪ツアーになりました。

車窓から見えた、紅葉している山に真っ白い雪。
雪があるのもまたいいものでした。
それを伝えるような写真が撮れなくて残念!


高速道路にて

3314456


3314451


3314454


雪化粧の大内宿は沢山の観光客で賑わっていました。
3314222


3314224


3314223


喜多方ではガイド付きの蔵見学でした。寒かった。

顔のような蔵の窓
3313815

飲み頃?
3313811

一馬力
3313816

お土産にいかが?と武家屋敷に着く前に車内でお菓子を一つづつ配られ
大内宿では集合写真を撮ってもらい
喜多方のラーメン屋さんでみんなでミニラーメンを食べ
(とっても寒かったのでからだがあったまってよかった)
◯皮饅頭屋さんの駐車場に着くと
バスから降りる時に一つづつ◯皮饅頭を渡されました。
はい、商売ですものね。

世界のガラス館、蔵の町喜多方は
時間に余裕がなくて残念でした。もっとじっくり見たかったな〜。

葡萄
3313818

帰りに果物3種のお土産を頂いて解散でした。
雪をまとった紅葉の珍しい風景
とってもきれいでした。






















nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Around50

突然の冬景色、綺麗ですが、寒そうですね。
皆さんの服装を見て、心配になります。
喜多方には一度だけ、ラーメンを食べに行きました。
また、ラーメンを食べに出かけたいです。
by Around50 (2009-11-04 08:31) 

olived

Around50さん こんにちは。
ツアー前日、ツアーコンダクターからの連絡で防寒対策はしっかりしていきました。喜多方はちょっと風があり寒かったのですが、ラーメンで暖まりました。
鶴岡市内から喜多方までは距離的にこちらからと同じくらいでしょうか。うちもわざわざラーメンを食べに行ったことがありました。

by olived (2009-11-04 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとドライブとうとう ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。