SSブログ

ナビでゴー [お出かけ]

本日は強風の中、昨日届いたばかりのカーナビの使い心地を確かめながらドライブしてきました。
正しい道を走行していて、何回かUターンするように指示されたのが???でした。
ある程度知っている土地の走行だったので着くことができましたが、全く初めての場所にはどうなのかなー。今度試してみなければ。

今朝、テレビの天気予報では風速20メートルと言っていました。実際どのくらいだったのかわかりませんが、かなりビュービューと吹き荒れていました。山の上は凄かった!でも広々としてとっても気持ちがよかったです。

石巻の市営牧場 黒牛さんがたくさんいました。
3158174

上品(じょうぼん)山からの眺め。
北上川と、ここには写っていませんが旧北上川が見えます。
3158264
北上川の川面に強風が吹き渡っているのがわかります。
とにかくすごい風でした。

3158173
強い風に揺られるすすきヶ原がきれいで見事でした。

3158175
牧草を刈る作業中でした。

3158670
航空レーダー



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Around50

「何回かUターンするように指示」。そうなんです。
知ってる道では、イライラする場面もあります。
国道など大きな道を、基準に道案内するからでしょう。
でも、知らない土地に行った時に、
ナビのありがたさを痛感します。
遠回りで案内されている、と解っていても。
by Around50 (2009-09-11 07:06) 

olived

Around50さん
私の場合ナビを使いこなすより、運転の度胸をつける方が先かもしれません。
ナビがあっても、多分知らない道はこわくて走れない臆病者です。
by olived (2009-09-11 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。