SSブログ

定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 [イベント]

明日から2日間、 ♪仙台で定禅寺ストリートジャズフェスティバル♪ が開催されます。今年で19回目になる大きなお祭りです♪

うちの相方や知り合いが出演することもあるので、毎年のように行っています。
好きなジャンルやお気に入りのバンドを聴くために、ぶらぶら歩いたり、無料のバスで移動し、のどが乾いたりおなかがすけば屋台やお店で調達したり、老若男女思い思いに楽しみます。

人気のバンドの周りなどは大きな人垣ができて、姿が見えないほどになりますが、音楽だけでも充分楽しめます。毎年参加バンドもステージも増え続け、会場が大きくなっていますが、だいたいジャンルごとに分けてあるので移動するのは苦になりません。

明日は雨の予想です。ほとんどが屋外での演奏で、雨の時は屋根の下やテントの中での演奏になります。観客は傘をさして...。やっぱり 晴れて欲しいですね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Around50

定禅寺ジャズフェスティバル。
この時期だったんですね。
今日の鶴岡は、あいにくの雨、仙台も?
今日は、休日ですが仕事、明日は、妻に付き合って
天童市まで出かける予定になっています。
来年は行きたい。ぜひ、観に行きたいです。
by Around50 (2009-09-12 09:31) 

olived

Around50さん
行ってきました、JSF。
朝から雨か降り始めてしまい、雨の中でかけましたが、仙台に着くと止んでいて、ほとんど雨にあたらず観てこれました。

やはりすごい人出でした。夫が参加しているバンドや、歩きながらいろいろなバンドの演奏を聴き、またゲストのプロサックスプレイヤーの演奏も聴いたりと、夕方まで楽しんできました。

来年は是非 観に?参加しに?来てください。本当に楽しいですよ。

ちなみに、明日も観に行く予定です。
by olived (2009-09-12 21:38) 

履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書 (2012-08-31 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。