SSブログ

大修理工事中の瑞巌寺へ [お出かけ]

本日は電車で松島へ行って散策してきました。
朝はよく晴れていたのに雲が多くなり、松島にいる間はあまり青空を見ることはありませんでした。
3154374

現在瑞巌寺は大修理工事中で、本堂は見られませんが、庫裡と大書院、愛姫の墓堂が特別公開されているので、久しぶりに入って見学してしました。
3154290

3154291


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Around50

松島・瑞巌寺、訪れたか記憶にありません。
松島には2回ほど行っていますが?

松島と言えば、瑞巌寺と水族館が思い浮かびます。
遊覧船にも乗ったような?

なんか、記憶が無いほど、昔に行ったきりだと
痛感しました。機会があれば「いざ、松島へ」。
by Around50 (2009-09-09 23:58) 

olived

Around50さん
昔とはだいぶ変わっているかもしれませんね。
松島水族館は再来年仙台に移転することになったようです。名称も変わるのでしょうね、多分。
by olived (2009-09-11 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かんなぎのモデルらしいですトライ ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。