SSブログ

かんなぎのモデルらしいです [その他]

本日はとっても良いお天気。
というわけで、友人と散策してきました。眺めの良い場所から、アニメのモデルとして話題となっている神社などを巡って町を半周してきました。

3151196
この眺望を楽しんだあと、駐車場までは上りの階段が続きます。足腰丈夫じゃなきゃ!
3151194

3150601
かなり距離があったと思いますが、警戒されてしまったようです。生き物の撮影って(も)難しい。
3150600

3150563
アニメかんなぎのモデルといわれる鼻節神社 
上の写真は表参道の鳥居です。神額が三角形なのは今まで見たことがありません。
表参道→の案内看板に従い、足下があまり良くない薮や雑木林の中、長い下り道を進み、本当にこっちでいいのかと不安になる頃、波の音が聞こえてきました。そのうちに階段が見えて来るのですが、これがまた結構な勾配です。
ここも足腰丈夫じゃないと!
登っている途中に後ろを振り向くと灯台が見えました。
3150597

3150562

今日は結構足腰に来たかも[ふらふら]
でも、楽しかったです。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Around50

はずかしながら。
七ヶ浜が何処にあるのか知りませんでした。

二番目の写真を見て、地図を改めて見て、
遠くに見えるのが、松島と解りました。

海風を受けながらの散歩、気持ち良く歩けそうです。
by Around50 (2009-09-07 20:57) 

olived

Around50さん
小さな町ですからね。県民でさえどこにあるのかわからない人も。

手前の灯台があるのが地蔵島、その向こうが馬放島です。

今日は暑いくらいでしたが、風はさわやかでした。
by olived (2009-09-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。