SSブログ

一足お先に [季節]

本日はうれしいことが重なりました。
友達に誘われて伊豆沼までドライブしてきました。私は助手席で楽させてもらいました。
2時間ほどで伊豆沼のすぐそばの産直やさん&レストランに到着。地場産の野菜やお肉を使ったおいしい料理に舌鼓。
そして新鮮野菜などを買い、ハスを見に行くためにお店で保管してもらいました。
明日から、伊豆沼内沼はすまつりです。近くの長沼では今年全く咲かず、おまつりが中止となったようです。今の所原因がわからないそうです。たんさんの団体さんが予約していたとのことで、打撃は大きいでしょうね。
あちこち歩くうち初めて目にするものがあったり、珍しい光景を見たりして多少興奮気味になりました。
遊覧船乗り場ではおじさん達が明日からの準備中でした。運良くというかご好意で、たまたま来た三組が舟に乗せてもらえることになり一足早く遊覧してきました。きれいですね〜、極楽極楽〜。これからまだまだ出てくるんですね。一番の見頃はお盆の辺りだそうです。見事でしょうね。
それにしても本当に今日はついていました。

まだ開いていない葉っぱがつんつん。ジュンサイみたいな形ですね。
3041380


おいしいものがあるのでしょうかねえ?
3041475


チョウトンボ オスとメスでしょうか?
同じ茎の上と下に止まって、左右にゆ〜らゆ〜らとはねを傾けたりしていました。
3041434
3041473




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野鳥たまご ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。