SSブログ

見られませんでした [自然]

本日は皆既日食の話題一色と言ってもいいくらいでした。
私も楽しみにしていたのですが、といってもこのエリアは6割くらいの部分日食[やや欠け月]のようでしたが、あいにく雨が降ったり、雲が多くて見ることは叶いませんでした。仙台のごく一部では見られたようですが...。
テレビ中継の美しい映像に感動!実際に見られたらどんなに良かったか。
かなり前から話題になっている悪石島でも残念ながら見られず終いでしたね。


ここはよその星
3017895


巨大な岩石が浮いています
3017894



3017893
梅シロップ仕込み中

もう少ししたら梅を取り出してシロップを加熱します。







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

熊子

岩石って。。。何かと思った。。。シロップを加熱して何を作るんですか?
by 熊子 (2009-07-23 07:30) 

olived

熊子さん
あはは。大きくするとちょっとわからないですね。
保存のために加熱するんです。
真夏にさわやかな梅ドリンク。おいしいですよ〜。


by olived (2009-07-23 07:58) 

olived

c_yuhkiさん
nice! ありがとうございました。
by olived (2009-07-31 08:56) 

olived

夢空さん
nice! ありがとうございました。
by olived (2009-07-31 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。