SSブログ

ちょっとドライブ [お出かけ]


日曜日、福島県の相馬までちょっとドライブ。
久しぶりの遠出です。
原釜の水産物販売所にはおいしそうなものばかりいっぱい。
カニもアンコウもメヒカリも食べたかったけど、タラとカレイの干物と、お刺身用に水だこ、うにの貝焼きを買いました。
水だこを買ったお店ではおまけにわかめをくれました。
昼食は民宿の食堂に入り、夫はカレイの焼き魚定食、わたしはホッキめしを美味しくいただきました。
食後は漁港や海岸を散策したり、写真撮影したり。
風が強かったからか、季節柄か、打ち寄せる並みの荒いこと!
でもさえぎるものが無くてひろーい海を眺めるのはいいですね~。天気にも恵まれてよかった。
帰りは、名取市のだてもん市場に寄り、地物の野菜を買って帰宅。
夕食はもちろん買ってきたもので。
たこの刺身と、干したタラ、白菜などの野菜や豆腐と一緒にお鍋にしました。たいへん美味しかったですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リニューアルオープン緊張 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。