SSブログ

緊張 [就活]

本日は朝から雨降りで、早い段階からみぞれになり本降りの雪に変わって積もっています。
午前中に面接試験があり、送ってもらって早めに会場に入りました。
何年ぶりかで受けた面接で、顔がこわばっているのが自分でもわかるくらいだったので、面接官にもバレバレでしょう。一通り会社のことや、業務、規則などの説明があり、志望動機やら、前職のこと、職種や時間の希望などなど20分程だったと思います。最後に いらっしゃいませ、ありがとうございました、を面接官に続いて発声させられました。
その後は適性検査。 暗算問題、電卓を使った問題、ビーズの色分け、ジグソーパズルなどです。
会場が暗くて見づらかったですが暗算の問題は、なんとか制限時間内に終わることができました。
電卓を使う方が、滑って使いにくいこともあり、半分しか出来ずにくやしいです!
色分けは袖口が引っかかったりちょっと慌ててしまったため、何個か間違ってしまいました。
ジグソーパズルはばっちりです。ささっと出来たと思います。
応募人数が募集の3倍だったということで、年齢からしても受かるとは思っていませんが、
ひっかかったらラッキーと思います。
久しぶりの緊張でかなり疲れました。
合否の連絡があるまで10日程ということで、その間にも認定日にハローワークに行くことになっているので、
他も探しておこうと思います。

雪がだんだんひどくなり吹雪いてきて、車の運転などしたくなかったのですが、車検の予約をしてあったので、
面接の後に仕方なくディーラーにもって行きました。これでまた緊張して疲れました。
帰宅してから睡魔に襲われ、夕食のしたくまでの間、2時間ほど本気で寝てしまいました。

夕食後、庭木が気になり外を見ると、湿った雪で枝が垂れ下がり、折れそうになっているのが何本も見えたので、
ぶくぶく着て防寒対策をしっかりして、たけぼうき片手に雪が降り続く外へ出て、
びしょびしょになりながら雪を落としてあげました。すでに折れていたのも何本かあり残念です。

とにかく本日は疲れました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。