SSブログ

種 [料理]

本日は

気持ちの良い青空

スッキリー

でも風がすんごくちべだいー



image.jpeg

数日前の小豆浜にて撮影




〇〇




種の皮剥き


image.jpeg

カボチャの種を干して皮剥きし

この後油で揚げた



それから

今日もカボチャをクック

先日までのかぼちゃは使い切ったので

別の一つをまた出してきた


image.jpeg

スイートパンプキンになった

これも一部クック◯ッドを参考に挑戦

揚げた種をチョン!と飾って


美味しくできたー!

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

mutumin

私、つい最近まで、かぼちゃの種の中に種の実が入っているって知らなかったんですよ。どうして売ってるかぼちゃの種と家の種が違うんだろう?って思って、きっと品種が違うからだね!と納得してました。
で、ネットか本でみて、やっとわかってびっくりした!
そうかぁ~・・・あの固いのは、種ではなく、種の皮かぁ~って!(笑)
by mutumin (2018-01-15 18:58) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
かぼちゃやすいかって種がいっぱいなので、有効利用というか簡単に食べられるようにできないものですかね。前のかぼちゃの時、大きなかぼちゃで種もどっさり入ってたので、種の皮をむかずにローストしても良いというのでやってみたら焼きすぎちゃって、全部無駄にしてしまいました。もったいなかった〜><
by olived (2018-01-16 12:05) 

親知らず

カボチャの種って皮を剝いて揚げれば食べられるの?
やってみたいけど手間と時間がかかるのね。私の根気が続くかどうか?
by 親知らず (2018-01-24 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんと祭帰省 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。