SSブログ

さくら さくら♪ [季節]

本日は
雲が多くちょっとだけ雨がぱらついたり
お日様が顔を覗かせたり
風が吹いてみたり
忙しいお天気だったが
やはり春なんだなぁと思うような
空気のやわらかさを感じた


数日前の鹽竈神社境内にて

image.jpeg

image.jpeg


image.jpeg
鹽竈桜  まだ蕾  でも膨らんで先っぽがほんのりピンクになっているものもあった

image.jpeg
さくらっていいなぁ
って聞こえてきたような。。。

image.jpeg
塩釜港の方を見ると上空でブルーインパルスの飛行訓練中



本日の多聞山
少しだけ歩いて眺めてきた
image.jpeg
薄く雲に覆われていたこちら側から見ると
向こう松島方面は島肌が陽に照らされて白く見えていた
さくら 暗い色に写ってしまっているけど
実際はもっと綺麗なの

image.jpeg
西の方も晴れている
ここだけ暗い

そんなに寒さも感じない日ということもあって花見に来た人が結構いた
駐車中の車も多い

image.jpeg
青空が時折覗く

image.jpeg


image.jpeg
木蓮

image.jpeg
ツツジも綺麗、花桃も咲き始めていた

今日はさくらだらけの写真を羅列しておしまい♪


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

mutumin

桜前線、いよいよ東北に入って来ましたね。
やっぱりこの季節が一番ウキウキしますよね。桜ばんざ~い!
by mutumin (2017-04-16 05:30) 

drumusuko

花がきれいに咲いていて、青空に映えますね~!!
木蓮もすごい!!
by drumusuko (2017-04-16 17:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
S社での友人達は僕の一生の宝物です。

多聞山は良いですよね。
毎年、妻とここで「芋煮」やってます(^▽^)/
by johncomeback (2017-04-17 20:24) 

親知らず

桜前線、東北まで北上したのね。
お金と時間がたっぷりあったら、桜前線と一緒に旅行してみたい。
by 親知らず (2017-04-19 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が来た上がったり下がったり ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。