SSブログ

準備 [楽しみ]

本日は
はっきりしない天気
なんか眠いし ボーッとしていた



image.jpeg
今日初めて挑戦したニョッキ
カボチャのフレークを使ってみたが
ソースのトマト味でカボチャの風味がわからない
まあまあの出来



image.jpeg
レンタルスペース
今月、半年毎の抽選があった
できれば場所を変えたくなかったけれど
取られちゃったので別なブースに移動
間口は広くなったが全体的に狭い感じ
写真にに写っているのは約半分



☆☆☆




長女がニューヨークから
孫達を連れて家族で帰省するプランを立てている

双子ちゃんたちにとっては初のNIPPON
(*^◯^*)

4月で3歳♪いろいろと大変なお年頃よね
せまい飛行機で約半日
大人でも飽き飽きなのに
みんなで疲労困憊してしまいそう(>_<)


荷物もいーーぱいあるでしょう
向こうにはスーツケースなどの荷物を家から空港に送るサービスがないそうで
ぜーんぶ持って空港に行くか
前もって送れるものはこちらあてに送るしかない

飛行機内で自前のカーシートに座らせるかどうかとか
ストローラーをどうしようか考えているようだけど
本当に来るだけでも一大事だ

多分電車の乗り換えも大変
少しでも娘夫婦の負担が軽くなればと
成田か羽田空港までお迎えに行く予定

こちらも
家の中も外も危険がないように受け入れ態勢整えないと

オムツもかさばるので持ってこなくていいように
一応サンプルて送ってみて良さそうなのを用意しておくとか
レンタル屋でハイチェアとか、ゲートとかいろいろ借りることになる
こちらでみんなで出かけるときは
大きめの車を借りることになる


準備
忙しいぞーー



私の名古屋行き
船も宿も予約済み
船中泊2泊を含めて4泊5日
嬉しいことに優待の船は往復特等客室なのでゆっくりできる
船内でも楽しみがいっぱいあるようでウキウキワクワク
名古屋市内は、寝られればいいということで
中心部にある古い安ホテルにした

旅程を考えて考えて、既にもう行ってきた気になるほど
いろいろ下調べしていた
高齢の母と行くことにしたので
行き当たりばったりというわけにもいかない

名古屋名物堪能してこようと思っているが
先ずは
モーニングかな
そして名古屋メシかな(^^)
可能なら台湾ラーメン
食べ物ばっか



行きたい所も結構あるけど
名古屋城など
周りきれないから2、3箇所に絞ろう
あのソニーの創業者の実家にも行ってみようと思っている
ランチが食べられるのだ
また食べ物だ)^o^(

娘が帰ってくる仮の日程とすごく近いので
もしかしたら私の方を旅程変更するようになるかも知れない

楽しみが目白押し
準備も楽しい


☆☆☆


image.jpeg
先日手に入れたとっても美味しいトマト
しっかりスターマークが見える


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ニューヨークからお孫さんがやって来るんですか、楽しみですね。

14年前、息子が中学を卒業した春休みに2人で太平洋フェリーに
乗って旅に出ました。名古屋からは「青春18きっぷ」で広島へ。
息子と2人で過ごした1週間は僕の人生で最も大事な思い出の一つです。
by johncomeback (2017-03-29 05:46) 

mutumin

楽しみがいっぱいでワクワクしますね。特に孫ちゃんに会えるのが嬉しいですね。
by mutumin (2017-03-29 06:25) 

親知らず

ニョッキ、南瓜やほうれん草を茹でてミキサーにかけて小麦粉混ぜて
練って作った事があります。
美味しいんだけど、沢山出来ちゃって手間もかかるので1度作った切り作っていません。
楽しみが目白押しで良いですね。
季節の変わり目だし、時差もあるし、体調を崩さないよう気をつけてあげて下さいね。
by 親知らず (2017-03-29 17:27) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
息子さんと二人の旅 良い思い出が出来て良かったですね。羨ましいです。 今から孫受け入れ体制整え始めました。
by olived (2017-04-01 14:54) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
昨日孫たちが使うものなどをレンタル屋さんに予約してきました(^^)
まだ準備しなくちゃならないこと山積みです(^-^)
by olived (2017-04-01 14:58) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
ニョッキは作っている時生地がゆるすぎて粉を足しているうちに多くなってしまって、 2人分が3人分になっちゃいました。
孫達の体調見ながらゆるめのスケジュールでいきたいと思います。
ただ、私が名古屋の旅から帰った翌日成田空港にお迎えです><
by olived (2017-04-01 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥さん お話ししましょデビュー ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。