SSブログ

鳥見 [楽しみ]

本日は
小雨
寒さもちょっと緩んだ




昨日

宮城県松島の自然の家(東松島市)の事業の
バードウォッチング入門に参加してきた
朝から風が吹いていた
先日下見に行ったときより時間がかからなかったので良かった
集合場所に近づくにつれて風が強くなって
講義等が終って外に出る頃には暴風が吹き荒れていた
復興工事であちこち土がむき出しになっているので
土煙も飛んで来るほど酷い状態だった

風が強い時なりの鳥を探すコツなども教わりながら
2時間くらいかけて里と山と水の鳥たちを探した
全体では29種類発見
私個人は半分ほどだったが、、
それでもこの風の酷さでこんなに見つかるのかと驚きだった

強風の奥松島にて.jpg
白波が次々と。。。

野鳥さんを探せ.jpg
強風を避けて避難中?
さてここに何種類の鳥さんがいるでしょうか?


 風の影響で涙がチョチョ切れる、鼻水が出る、顔がカピカピになる
埃だらけになるなど大変でしたが
楽しかったし場所もわかったので
今度個人的にまた探鳥に来ようと思う
穏やかな日にね

もう一つ参加を申し込んでいるバードウォッチング企画があり
それも楽しみ[るんるん]


[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



今日

イベントに参加してきた
太平洋フェリー いしかり就航5周年企画に
応募して当選した

東北楽天イーグルスとのコラボで
仙台港に停泊中の船内で見学、スタンプラリー
ラジオの公開録音を兼ねた津軽三味線などのライブ演奏
抽選会等色々なお楽しみが盛りだくさんだった

お楽しみ抽選会では
なんと、2番目に良い物が当たった[ぴかぴか(新しい)]
フェリーいしかりの特等 仙台⇔名古屋ペアチケット
イェーイ[グッド(上向き矢印)]

ファンネル.jpg
太平洋フェリーのファンネルマーク

フェリーでイベント.jpg
ロイヤルスイートルームは
船首にあり前方と右(右舷?)に窓があって広々〜
いいなぁ〜


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

johncomeback

「バードウォッチング入門」ですか、知ってたら参加したかったなぁ。

太平洋フェリーにはお世話になってます。
来月妻は親戚の法要で「きそ」に乗って帰省します。
by johncomeback (2017-02-21 05:53) 

mutumin

結構、運がいいタイプなんですね。ペアチケットが当たるなんて・・・
これから名古屋行きを計画するので楽しみですね。
by mutumin (2017-02-21 06:44) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
県政だよりで見つけて応募しました。自然の家には年間通していろいろな事業がありますね。今回は30人ほどの参加でした。
フェリーにはイベントで沖まで出て戻るのに乗ったくらいです。
むかしむかし函館に住んでいた頃青函連絡船には数回乗ったことがありましたけど。
by olived (2017-02-23 21:17) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
たまたま重なったんですね。これまではくじ運はあまり良くなくて、とっても珍しいことなので、怖いくらいです。
名古屋行は、今、次女に都合をきいているところです。
by olived (2017-02-23 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅が咲いたふりかけ ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。