SSブログ

下見 [季節]

本日は
雲が多いが晴れの1日だった

来週バードウォッチングの講座を受けるので
集合場所の確認のために
相方付き合ってもらって東松島市までドライブしてきた
まだまだ大部分で東日本大震災後の復興工事中。。。

宮城県松島自然の家
参加を申し込んでから送付されてきた地図を頭に入れていたが
辿り着くのにちょっと迷った

分かりやすい道路沿いの筈が看板も見つけられなかった

カーナビに電話番号を入れてもダメだったが
住所を入れたら少し来た道を戻ることに。。
坂道を登っていったところにあった元小学校の校舎
小学校の看板はあるものの
自然の家の物は見当たらないが
その名前のついた車が停まっていたのでここなのだとわかった


あぁ  下見に来といてよかった


〇〇〇〇



image.jpeg
我が家の庭の紅梅の蕾
膨らんできたね

image.jpeg
庭のびわの蕾
今年は何個食べられるようになるかしら

image.jpeg
先週金曜日
雪が降って寒〜い日だった
実家の屋上にて

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mutumin

バードウィッチング、良いですね。
でも、表示をわかりやすくしてほしいものですね。
楽しんで来て下さい。
by mutumin (2017-02-14 07:07) 

親知らず

下見って大事ですね。
本番で迷子になったら悲しくなります。
梅の開花は春が来た感じがして嬉しいです。
by 親知らず (2017-02-14 07:51) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
県の施設なのに。。。と思います。
三寒四温でここ数日は過ごしやすいのに土曜日からまた寒さが戻ってくるらしいです><
by olived (2017-02-15 08:25) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
時間に余裕を持って出かけるつもりでいますが、迷いたくないですよね。下見に行ってよかったとおもいました。
梅が咲き始めると本当に嬉しいですよね♪
by olived (2017-02-15 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開花バレンタインデー ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。