SSブログ

我が家のシェフの焼き餃子 [料理]

本日は
少し風が冷たいけれど穏やかな好い日和

夕べ我が家のシェフが人生二度目の焼き餃子を作ってくれました
私が講師兼助手を務めさせて頂きました

鉄鍋焼き餃子.jpg

鉄鍋で焼きました
多少の破れや形が様々なのはご愛嬌

皮がカリカリで美味しく出来上がりました

良い指導のお陰?d^0^;

スカイライン.jpg
四本線

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

mutumin

とっても愛しそうで外はカリカリって感じが伝わって来ます。
鉄鍋だからなのでしょうね。。。
やっぱり指導者がいいのよ!(笑)
by mutumin (2016-04-03 22:28) 

親知らず

多少の不揃いや破れは気にならない位、手作りって美味しいですよねー。
餃子や焼売は手作りが断然良いです。
by 親知らず (2016-04-03 23:52) 

八犬伝

美味そうですね。
カリカリ感がいいですよね。
by 八犬伝 (2016-04-04 21:19) 

olived

mutuminさん コメントいただきありがとうございます。
鉄鍋で焼くと美味いんだと言ってます。確かに美味しいと思います。
その鍋は夫が大事にしています。私には任せるつもりはないみたいですよ。次作る時は口も手も出さないでいようかな。
by olived (2016-04-06 18:54) 

olived

親知らずさん コメントいただきありがとうございます。
手作り断然美味しいでよね〜。冷凍や冷蔵の出来合いの物は便利ですが今ひとつです。餃子はいつも手作りですよ。
by olived (2016-04-06 18:56) 

olived

八犬伝さん コメントいただきありがとうございます。
カリカリして本当に美味かったですよ〜
実は2回に分けて焼いたんですが、2回目は水が多くてちょっとベタベタになったんです。内緒ですが、、。
by olived (2016-04-06 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビックリ! 停電だぁ〜お花見 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。