SSブログ

おウチでイタリア〜ン [料理]

本日は
日が照ればジリジリとしていましたが
[曇り]雲のお陰でいつもよりも過ごしやすかった気がしました。

今朝の朝顔たち.jpg
今朝の朝顔たち

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

思うところがあって、塩竈神社に参拝に出かけました。
参拝客が結構来ていました。
そして
平成23年の式年遷宮にあわせての
御社殿のお屋根の葺き替えのために
銅板を寄進してきました。
銅板に油性のペンで住所と名前を相方と連名で書いてきました。
初めての経験です^^

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

次に塩釜水産物仲卸市場へ
今夜のメインになる食材を仕入れに行きました。
大きめの有頭海老を少しお安く、
ホタテはお安くしてくれて更に1枚おまけ^^。
それぞれ別のお店ですが。

その他の食材はスーパーでお買い物。


帰宅してから
相方は手打ち生パスタの準備。
捏ねて捏ねて。。。そして冷蔵庫で暫しお休み[眠い(睡眠)]させてから
パスタマシーンで麺にしました。

私はその間に《ホタテのサラダ》とドレッシングを作ってー

相方が作る《ベネチア風海老のソテー》と
《ほうれん草とベーコンのパスタ》の完成を待ちました。

[時計]

[レストラン]

そして 出来上がり〜〜[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
写真の出来はよくないですが
お家でイタリアン.jpg
パスタはもちもち海老さんはプリプリ
ホタテは新鮮で甘く
とっても美味しかったですよ[るんるん] 手前味噌ですけど^^

[かわいい]
[かわいい]
[かわいい]

靴を買いにアウトレットモールにも行って来たのですが
外反母趾で幅広、甲高のため、足に合うお洒落な靴はありません。
何故か小さい時からこんな足なんです。
幅広に出来ていると言われて履いてみると入らな〜い[ふらふら]
ガックリですよ[バッド(下向き矢印)]
足に合わせてオーダーできるお店もあるようですが
高価なので利用したことはありません。

というわけで、いつものとおりまあまあ楽に履ける靴を購入。
つまんな〜い。。。
お洒落な靴履いてみたい。。。
ちょっと愚痴でした。

[かわいい]

よく咲いてくれた〜.jpg
数年前の種から よく咲いてくれました。
ちょっとミニです。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

mutumin

実は私も同じような足で合う靴を探すのに一苦労。
おまけに左右足の大きさがかなり違うようで、一つには詰め物、敷き皮まで入れています。
靴を広げる道具も買いました。
仕方ないですが、今履いてるのは靴ずれしないで履けています。イトーヨーカドーだから、値段も5000円と手頃。だけど中の詰め物が案外高い。

料理とっても美味しそうで、レストランで食べてるみたい!
by mutumin (2010-08-29 08:57) 

song4u

旨そうですね♪
本当にレストランかと思いましたよ。(お世辞抜き)
by song4u (2010-08-29 18:06) 

Live

おうちご飯でイタリアンのパスタとサラダは豪華ですね。
海の幸がとても美味しそうです。
靴は難しいですよね。私は全体的に幅広の足なので、
紳士ものでも見映えのいい物はなかなかないです。
やっぱり、履き心地優先で買ってしまいます。

by Live (2010-08-29 18:45) 

やまべぇ

美味しそう~ お皿がまたイタリアンレストラン的な(^。^)
olivedさん料理上手でしょう~(^。^)
by やまべぇ (2010-08-29 20:03) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
左右の大きさがかなり違うというのも大変ですね。
標準の人にはわからない苦労がありますね。
相方は食べることはもちろん、作ることも苦にしないのでたまにお任せします。
たまに私の指導が入ったりしますがね。。。^^
今回私はサラダを担当しましたが、切って並べるだけでした。
お褒め頂き嬉しいです^^
by olived (2010-08-30 22:02) 

olived

song4uさん
コメントありがとうございます。
美味しく食べました。お店開けるかしら?な〜んてね^^
でも お褒め頂いて嬉しいです♪
by olived (2010-08-30 22:08) 

olived

Liveさん
ありがとうございます。
手打ち生パスタと大きな海老ちゃんと生のホタテ貝柱、確かに贅沢ですよね。
素材が新鮮なので 美味しさも倍増だと思います。
しっくり来る靴ってありませんね。世の中にあんなにたくさんの靴があるのに。。。
悩んでいる人意外に多いのでしょうか。

by olived (2010-08-30 22:24) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
新鮮な素材を使った贅沢な料理でした。美味しかったですよ^^
お皿はイタリアンの柄ですよ。
私は食べるのが上手です^^♪


by olived (2010-08-30 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ〜 楽〜ショッピングに行って ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。