SSブログ

春が来た〜! [お出かけ]

本日は 寒い上に雨も降り季節が逆戻りしました。 

タイヤ交換の予約をしていたので、午後からディーラーに出かけて来たのですが、
かなり寒く、冬物の上着でも良いくらいでした。


では 昨日までの数日間に見つけた[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ですー。

庭や野原の花たち(初めて見る植物もありました)

ヤマエンゴサク.jpg キバナノアマナ.jpg
ヤマエンゴサク             キバナノアマナ

ヤマネコノメソウ.jpg は〜るがき〜た〜.jpg
ヤマネコノメソウ            ツクシ オオイヌノフグリ

庭の花1.jpg 庭の花11.jpg
プリムラ           オダマキソウ

伊保石公園にて1.jpg 庭の花10.jpg
ミズバショウ              ショウジョウバカマ                          
庭の花5.jpg ブーケ.jpg
ハボタン           フキノトウ

スミレ.jpg シダ.jpg
スミレ                 シダ類                                
ヘビイチゴちゃん.jpg カキドオシ.jpg
ヘビイチゴ         カキドオシ

オランダミミナグサ.jpg スズランスイセン.jpg
オランダミミナグサ           スズランスイセン 

庭の花6.jpg イヌナズナ.jpg
ビオラ            イヌナズナ          

春の陽に輝く竹林.jpg
日の光を思い切り浴びる竹の葉

もうすぐだね.jpg
ジョウモンザクラ(エドヒガンザクラ)

ハナミズキ.jpg
ハナミズキ

ツバキ.jpg
オトメツバキ


一昨日やっと春らしいいい日になり、お花見を2日間楽しみました。
桜の花や風景は 後ほど〜〜[かわいい]


タグ: 写真 野草
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

stone-9

相変わらず暑かったり寒かったりの天気が続いていますが、
お花見できたんですね。
小さい野原の花も咲き出して綺麗です。
by stone-9 (2010-04-23 09:43) 

やまべぇ

こんにちわ(^_^) まだまだ今日なんかも寒いけど、沢山の草花も咲き出し春らしくなってはきてますね(^。^) やっぱり茨城より少し遅めみたいですね、土筆なんか見ると(^_^)
かえるさんもそろそろお見かけするんじゃないですかね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-23 16:55) 

シンシン。

寒くても花たちは花を頑張って咲かせていますね。
by シンシン。 (2010-04-24 01:45) 

サチ

春がいっぱい!幸せ画像満載ですね^^*
by サチ (2010-04-24 19:34) 

olived

stone-9さん
コメントありがとうございます。
やっとお花見できました。今満喫しています。
この草花を撮影していた頃は桜がまだほとんど蕾でした。
もう少し桜が楽しめそうです♪
by olived (2010-04-27 08:25) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
やはり春はいいですね〜♪
ようやくお花見出来るようになってウキウキです。
数日前庭に可愛いアマガエル君が姿を現しました、というよりタイヤ洗いをしていて驚かしちゃったみたいです。
by olived (2010-04-27 08:28) 

olived

シンシン。さん
コメントありがとうございます。
近くの公園を散策したこの頃は桜がまだ蕾がほとんどだったので、自然と足下に咲く草花に目がいきました。初めて出会ったお花もあって楽しかったです。ある意味お花見ですね。
by olived (2010-04-27 08:34) 

olived

サチさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。野の草花と庭のお花たちも一生懸命春が来たよ〜♪って言ってました^^
今はようやく桜も満開の時期を迎えまだまだ幸せな時を過ごせそうです。
by olived (2010-04-27 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気が重い免許更新お花見三昧 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。