SSブログ

え?行くの〜? [お出かけ]

本日は曇りベースで寒い一日でした。

今日は仙台の泉区にあるアウトレットまで行ってきました。
道路情報を友人から聞いてなんとかかんとか。
設定が悪くてカーナビが行きたい方向の逆ばかり指示するし
本当にドキドキもののドライブです。

実家に電話して誘っていたのですが
迎えに行くと、なんと父親も出かける準備をしているではありませんか。
口にこそ出しませんでしたが
え?
行くの?
って感じです。
母が疲れるからやめといたら、と言っても聞かなかったらしいので
(前に一緒に買い物に歩いた時、かなり疲れて懲りたことがあり
女の買い物には一緒に行かないって言ってたのに)
一緒に行くことになりました。

女性のショッピングはだいたい何店舗も渡り歩き
移動は外を歩くので超寒がりの父には無理です。
 待たされる父は案の定寒いと言うし、
自身が行くと言った手前疲れてないと言うのですが、明らかに疲れてる様子。

寒さをしのげる別のショッピングセンターに移動して
みんなであったかい昼食とり
休憩できるようなスペースで待っていてもらいながら
買い物を続けました。

でもやっぱり
気になって集中できないので帰ることにしちゃいました。
父は椅子に座りながらもよく寝たといいすっきりした顔をしていました。

明日仕切り直しするわ。
別のお店で。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。