SSブログ

近所 [自然]

本日は近所を歩いてみました。
今までカメラを持って家のまわりをうろつくことがあまりありませんでした。
堤が近くにありちょっとした林になっていて
道ができていますので、ぐるりとまわってみました。

3301497

3301454

3301496

3301495

3301494

3301491

そして
ちょっと見晴らしのいい所にも

3301448

3301452

3301450

写真は撮りませんでしたが
夕日は今日もきれいでした。

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

時折、見させていただいています。
こんな自然環境に恵まれた所にお住まいがあるのが羨ましいです。
小鳥には癒されますね!


by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2009-10-31 02:32) 

disco

ブログへの御訪問、有難うございます。
まだまだ使い勝手を把握しておらず、申し訳ございません。
書かれてることは私の愚痴ですので気にしないで下さいね。
by disco (2009-10-31 05:01) 

Around50

昨日から、いろいろな小鳥たちを拝見しています。
それにしても、こんなにたくさんの種類の鳥たちが見れるんですね。
地蔵島の写真も、紅葉はしていませんが、日射しがもう秋ですね。

11月に入ると寒さも厳しくなります。暖かくして出かけてください。
by Around50 (2009-10-31 07:52) 

stone-9

こんなにも沢山の小鳥達が見られるんですね、
Around50さんに先を越されてしまいましたが。(笑)
ここら辺では泣き声はたまに聞こえるんですが、
姿を見ることはまず無いですね。
by stone-9 (2009-10-31 08:43) 

olived

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみやさん
こんにちは。
この辺りは自然環境はいいかもしれませんね。
住宅団地のなかにこの堤があります。何度か散歩はしたことがありました。カメラを持って歩いたのは初めてです。
鳥さん達には癒されます。
by olived (2009-10-31 12:03) 

olived

discoさん
こんにちは。
愚痴りたくなる事は私もよくあります。
日記に書くだけですっきりすることはあります。
すべてそんな訳にはいかないですけど..。


by olived (2009-10-31 12:13) 

olived

Around50さん
こんにちは。
空気はすっかり冷たくなって、秋が深まりましたね。雪虫も見ましたよ。
昨日多聞山で、望遠鏡を覗いているひとりの若い女性がいたので声をかけてみると、調査をしているとのことで、30種類くらいの鳥がいると言っていました。そんなにいるんだ〜。でも最近この目で見たのは14、5種類ほどです。もっと出会ってみたいものです。
by olived (2009-10-31 13:20) 

olived

stone-9さん
こんにちは。
鳥達の声は聞こえても姿を確認する事ができないこともしょっちゅうです。
葉っぱが落ちるこれからが見えやすくなるようですね。
目を凝らして頑張って見てみたいと思います。


by olived (2009-10-31 13:24) 

やまべぇ

こんばんわolivedさん(^_^) ほんと近所にこれだけの環境あって羨ましいですね~
鳥も僕が目にするのは、スズメとカラスとムクドリくらいのような・・・(笑)
気がつかないだけでいっぱいいるのですかね?(^。^)
olivedさんもがんばって、30種類の鳥さんのお写真撮ってくださいな♪
by やまべぇ (2009-11-01 00:24) 

Nyandam

沢山鳥がいていいですね。
赤いジョウビタキ、黄色いのはアオジの仲間でしょうか、そして最後のモズ
どれもなかなか撮れない鳥ばかりです。
どれもとてもきれいに撮れていて羨ましいです。
これからも楽しみです。^^
by Nyandam (2009-11-01 10:59) 

olived

やまべぇさん こんにちは。
お近くには山や水辺などがありますか?
きっと探せばいっぱいいるかも知れませんね。
目と耳を駆使して探してみて下さい。
私もがんばって30種類見つけなくちゃ!

by olived (2009-11-01 13:09) 

olived

Nyandamさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
注意深く見ていると鳥さんも虫さんも結構いるものですね。
写真の素材探しをするようになってから見つける事が多くなりました。この日記の写真はおっしゃる通りジョウビタキとアオジ、そしてヒヨドリ、一羽だけわからなかったのが、モズですかね?
まだまだすっきりした写真が撮れないので、もっともっと修行しなければ。
by olived (2009-11-01 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。