SSブログ

コスモスを見に [お出かけ]

本日は晴れ。雨の予想も有り。

台風の影響があっただろうと思いつつ、松山町のコスモス園に行ってきました。
御本丸公園というところです。
大崎平野をドライブ。まだ稲刈りが終わっていないところもちらほら。
台風で稲伏している田んぼが結構あり、棒掛けそのものが倒れて水浸しになったものもあり、爪痕はたくさん残っています。
コスモス園も予想通り、すっかり横になっていたり、もまれてボロボロになっているものもありました。

3247289

3247545

3247541

3247543

3247591

3247587

3247588

3247592









nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Around50

台風の爪あとが、痛々しいですね。
赤いコスモスが綺麗です。コスモス=ピンクのイメージが強く、
この様な、はっきりとした赤も、いいものですね。

米俵を、なつかしく拝見しました、特に一番上の米俵は、60kgでしょうか、見た瞬間に、「今は、持ち上げる事はできない」と感じるのは、農家の息子だからでしょうか。(笑)
紙の袋に変わってからは、ほとんど見かけなくなりました。
by Around50 (2009-10-11 08:56) 

olived

Around50さん
コメントありがとうございます。
この頃コスモスもカラフルなものが出てきましたね。
レモンイエローや、オレンジ、クリムソンなどなど。
花びらの形の変わったものもあり、バラエティーに富んでいて驚きでした。
米俵、大きいのは重量60kgと書いてありました。
昔は持ち上げたられたのですか? わぉ!
by olived (2009-10-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の月南へ ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。