SSブログ

謎の生き物が... [自然]

本日は一人でのんびりと近くの公園で散歩しながら写真を撮ってたのですが、そのうちの一枚になんだか不思議な生き物が写り込んでいました。はっきり写っていないのでわかりにくいのですが、翅が6枚あるように見えます。
3133481
アゲハ蝶の翅と一緒に写っているこの大きさからするととても小さいなんですね。
6枚の翅を持つ虫って何でしょう?
単なるブレでしょうかね?
3133120

そして
今日初めて見たチョウチョがいました。写真を撮る間もなくいなくなってしまいましたが、後で調べてみると
モンキアゲハのようでした。黒い大きな翅に白っぽい大きめの紋。優雅に飛んでいきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日帰りバスツアー散歩 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。