SSブログ

再発見 [お出かけ]

本日も蒸し暑くじっとしているのも動くのもいやな日でした。
朝の町内清掃活動の日で、いつもなら夫が参加するのですが、夕べの飲み会で少々頭痛[ふらふら]がするようなので、今日は私が参加することにし、1時間あまり外で作業しました。顔からもぽたぽたと汗が落ちてくるほど暑かったです。
昼食は楽して、近くのラーメン屋さんに冷やし中華を食べに行き、そのあと、ちょっと散策に行き、きれいな景色をながめてきました。何度かこの近くに来ていますが、このポイントは初めてです。こんなに眺めのいい所だったというのが驚きでした。

七ヶ浜町の多聞山毘沙門堂から地蔵島(手前)、馬放島を臨む
3028169

右手奥は塩釜浦戸桂島
3028170

3028172

のんびり眺めたあと、蒸し風呂のような家へ帰ってきましたが、帰宅途中から遠くの雲行きが怪しくなっていて、雷でも鳴るんじゃないかと思っていたら、夕方ゴロゴロと....。今は雨も降って涼しくなってきて助かります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩野鳥 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。