SSブログ

大雨の予報だったので [楽しみ]

本日、南三陸町歌津でウニ丼フェアが開催されるというので行くのを楽しみにしていました。
海岸の写真などを撮りながら、おいしいウニも.....なんて思っていたのに、大雨になりそうだったので、断念!残念!
その代わりと言ってはなんですが、映画『劔岳 点の記』を観てきました。映画鑑賞は久しぶりです。
ここには、予想もしない結末だったとしか書きません。
帰りは、『貴族の森』改め『森の館』で昼食。しばらくこの店には来ていませんでしたが、お店の名前が変わったことはつい最近まで知りませんでした。混みようは以前と同じくらいでした。
そのあと、夫が牡蠣が食べたいということで、塩釜の牡蠣屋さん『松木かき店』改め『五光食品』に行ってリアスキングという大きな牡蠣を買って帰宅しました。ちなみに1個250円でした。殻だけでなく身も大きくて食べごたえがあります。岩がきとは種類が違うようです。

3009082

土用の丑の日の今日、本当は帰宅してからうなぎを買ってきて食べるつもりだったのに、頭痛がして買い物に行けず、残り物でおしまい。
夕方からお天気が回復し、夜になって花火の音がし始めたので外に出てみると、障害物があって見づらいけど、遠くに高〜く上がった花火が見えたので終わるまでの1時間ほどご近所さんといっしょに観ていました。
今夜は塩竈みなと祭り前夜祭花火大会だったのです。花火大会を間近で観たのは20年以上前の松島だったかな〜。また近くで観たいな〜、迫力が違いますからね。

3008155



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

マリア

何年か前、だんながこんな雲を見るたびに、
「あ〜っ、地震雲だ〜っ!!」って
いってましたっけ(笑)。
by マリア (2009-07-20 18:31) 

olived

マリアさん
だんな様が地震雲を見た後に、地震は起きましたか?
by olived (2009-07-20 22:18) 

マリア

いいえ(爆)!
会社で、みんなでデジカメで写真とって
パソコンに記録したりしてたらしいですよ。
半年くらいで飽きたみたいです(笑)。
by マリア (2009-07-21 08:38) 

olived

マリアさん
そうでしたかー。会社のかたもだったんですか。
でも、雲って見飽きないですよね。
by olived (2009-07-21 21:23) 

olived

ANKOさん
nice! ありがとうございました。

by olived (2009-07-31 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。