SSブログ

居酒屋 [お仕事]

2771588
昨夜は職場の人が歓迎会を開いてくださいました。
ほとんどの職員の出席でにぎやかでした。
場所は居酒屋チェーンで知られたところです。
何度か利用したことがあるところではありましたが、今回通されたのはガヤガヤかなりうるさく話もよく聞こえない場所で、しかも席が3つに分断されていたので居心地が良くありませんでした。
わたしも含めた新しい職員4人の挨拶が終わり、乾杯したくてもはじめにに注文した飲み物がなかなか運ばれて来ず、ずいぶん待たされました。
最初の料理が来るまでも時間がかかりました。その後は次々次々と間を置かずに運ばれてくるのでテーブルは満杯どころかお皿が置けない状態になり、
早く食べろと急かされているようでした。数の合わないものが運ばれてきたり、来ないものがあったりしたのです。
担当店員が初心者マークをつけていたので不慣れで間違えたりするのは仕方ないかも知れませんが、接客教育がきちんとできていないのかと思ったことがありました。
食べ終わったプレート下げるときに、残っていた汁を床にとばし、そばにいたお客の白い服を汚すところだったのです。わたしが気づき、知らずにいたお客の服の裾をよけて難を逃れましたが、店員がそばで見ていながら、一言もありませんでした。むっとしました。
わたしが幹事なら、この店の次の利用はないです。
出席したメンバーは、仕事をしてきたとは思えないほどみんなパワー全開で、陽気にガンガン飲んで食べてさわいでお開き。
一部、酔いが回りすぎて介抱が必要になってしまった人がいて気の毒でしたが、仕事中とは全く違うみんなの顔を見ることができました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の庭の植物長寿のお祝い ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。