SSブログ

春の一日 [お出かけ]

本日はとってもいい[晴れ]お天気でした。
水芭蕉を見に丸森町の筆甫(ひっぽ)地区までドライブしてきました。
向かう途中の車窓から眺めたサクラはほとんど見頃が過ぎていて葉っぱが見えてきていました。
町指定天然記念物のウバヒガンザクラを見るために寄り道しましたが、樹齢300年以上といわれている木が一本、山里の中に静かに立っていました。多少散っていましたがまだたくさんの花をつけていて見事でした。
そして水芭蕉の群生地へ。駐車スペースが設けてあり、歩いてすぐの所にたくさんの水芭蕉が見られました。
先日見た白石の水芭蕉より大きいと思いましたが、日にちが経っているせいでしょうか。
お年を召した女性3人で水芭蕉を眺めながらお茶していました。
このあたり一帯は、そのうちの一人の方のうちの山なのだそうです。すごい!地主さん。
私たちに開放してみせてくれるのですね。ありがたいです。
帰りながら、産直屋さんで原木椎茸を購入。お店の人においしい食べ方の一つを教えていただきました。
かさの内側にマヨネーズとお醤油少々、チーズをのせて、ラップをせずに電子レンジでチーズがとろけるまで加熱するのだそうです。
お好みで唐辛子を少しふりかけてみてください、とのことでした。
そのお店のすぐそばにお蕎麦屋さんがあったので入りたかったのですが、とっても混んでいたので断念しました。
不動尊公園の中を散策をしつつ、釣り人を眺め、写真撮りなどを楽しみました。
お昼を食べにレンストランへ移動し、イノシシカレーというものをはじめて食してみました。
お味は、どう表現していいかわかりません。これがイノシシなんだーって感じです。
夕方帰宅して、さっそく教わったしいたけ料理をしてみました。合います、チーズもマヨネーズも[わーい(嬉しい顔)]
一日歩いて心地よい疲れです。仕事とは違いますね、やっぱり[るんるん]

2739423

2739420

2739368

2739363




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝い外でお弁当 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。