SSブログ

100周年記念イベントへ電車でおでかけ [イベント]

本日は大崎市鹿島台地区で開催されている、春の鹿島台互市の会場に行ってきました。なんでも100年になるそうです。
JR東北本線鹿島台駅まで約20分ほど電車に乗り、駅前そばから始まる沿道の市をず〜っと見て回り、楽しんできました。
山野草、長芋里芋ねぎなど野菜の苗、植木、花などをはじめ、漬け物、乾物、海産物、おもち、お酒、衣類、履物、
瀬戸物、ざるやかご、ほうきやはけ、はさみ包丁鍬などの道具類、おもちゃ、お祭りなのでたこ焼きお好み焼き
玉こん、餃子、お焼き、鶏から揚げ、肉類の串焼き、焼き鳥、綿あめりんご飴にチョコバナナ、べっこう飴、カードやさん、
つりのゲームなど、まだまだたーくさんのお店が軒を並べて大賑わいでした。
毎年テレビなどで見ていましたけれど、ここまでお店が多いとは思いませんでしたので、驚きました。
ついつい歩き回りすぎて、大根のような足が、棒のようです。疲れた〜、でも楽しかった。
帰りに、電車を降りた駅そばの東北歴史博物館内のレストランに寄って、甘いものをいただきながら一休みして帰宅しました。


2715737


27157392715738






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

熊子

スゴーイ!人いっぱい!いいなー、おいしそうなものばっかり。会場では何か買いましたか?
by 熊子 (2009-04-14 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼けに癒されて水芭蕉の森 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。