SSブログ

お花が咲いてる [季節]

本日は

気は向かなかったが

町内の公園ヘ行って少し歩いてきた



image.jpeg

春だね〜


image.jpeg

色合いと形が可愛らしい梅

とっても良い香りが漂っていた


image.jpeg

眩しいほどの黄色い花が枝いっぱい

サンシュユ


image.jpeg

紅梅


image.jpeg

モグラがトンネル掘ったかな?


出不精(デブ症)で家にばかりいた感じ

外に出れば可愛いお花が見られるし

気持ちがいいのにね〜


膝の調子は相変わらず

立ち座りがちょっと。。。

寝ていても歩いていても

ちょっとした加減で痛みが走る

体を動かさない口実ができた?

 イカンイカン!











新型〇〇〇関連の情報があふれている

感染者が出た国も増すばかり

国内の感染者数も増えて

これまでになかった症例も出てきている


感染者の行動履歴などから

リスクが高い場所や条件が

少しずつわかってきたようで

自分の行動の役に立つ



とても気になるのは

アメリカニューヨークでも

日に日に感染者が増えていること

習慣や文化の違いなどもあって

予防の仕方が違うので

とても長女家族が案じられる







数日前、晴れていたので

母と出かけてみた


image.jpeg

加瀬沼の水鳥たち


image.jpeg

加瀬沼

水辺で餌やりをしている人がいた

白鳥が2羽残っていた


強風で身体がもってかれるほどだったので

早々に退散


でも、広場では

学校が休業になった

子供たちは元気に遊んでいた

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

mutumin

私は一月前にフキノトウ食べて、美味しかった!
お花綺麗ですね。こちらも水仙の芽が見えて来ました。
by mutumin (2020-03-09 20:44) 

song4u

ヒザの不調を抱えている方、多いですよね。
そんな状態で無理するのが一番いけないそうですよ。
健康維持のための運動のはずなのに、運動のし過ぎで
足腰・ヒザを痛める人が非常に多いのだそうです。
知り合いの医者がそう言ってました。
本末転倒ですよね。

運動は不要です、と言っているのではありませんよ。
何事も程々が一番。無理にやりすぎるのは良くないです。
と言って、自分で自分を甘やかすのも良くないけどね。
あれ? 一体どっちなんだよ!(笑)
by song4u (2020-03-09 23:33) 

親知らず

私も膝が痛い時期がありましたが、膝のストレッチで治りました。
今はテニスで好きなだけ走れます。
骨や関節に異常が無ければストレッチが効きますよ。
by 親知らず (2020-03-10 22:24) 

ぼんぼちぼちぼち

膝の調子、良くなられるとよいでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-13 14:56) 

Nyandam

フキノトウ、こちらはすっかり花が咲いてました。
会社がテレワーク中心になって出かけなくなってます。
近場の散歩しかできませんが、公園で遊んでる子供が増えました。
膝、お大事にしてください。

by Nyandam (2020-03-13 15:20) 

hiiragi

朗報です。富士フイルムの薬が効くとの事。
インフルエンザくらいになってくれそうですよ。^^
「富士フイルムのアビガン、中国「新型コロナに有効性」」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56928240Y0A310C2000000/
by hiiragi (2020-03-18 15:34) 

olived

ご訪問、コメントいただき有難うございます。
コロナ対策で苦労したり大変な世の中になっていますね。
感染の拡大を心配しているうちに、あたたかな風を感じる季節になりました。先日親戚の家の裏庭でタラの芽を採らせてもらって天ぷらでいただきました。春の味でした。

膝の具合の方は相変わらずですが、ご心配いただきありがとうございます。始終痛むわけではないのでなんとかなっています。

コロナ感染症の予防薬に、治療薬の完成が待たれますね。
by olived (2020-04-15 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何故報道しない?マスクの効用 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。