SSブログ

ぐーたらと [健康]

本日は

たまーに雪がちらつき

寒い日だった


このところの寒さと

膝の調子の悪さで動かないから

身体がなまりになまっている



東京から帰ってきて暫くしても

膝の調子が改善しないので

少し前

整形外科で診てもらった


変形性関節症

 

水も溜まっていたが抜くまでではないらしい

湿布と痛み止めの飲み薬で様子見


調子がイマイチだったのに

東京に行った時無理に歩きすぎた

それが悪かったかもなー

今更ねー


負担になる運動は控えないといけない

そして何より体を軽くすることだー

知ってるんですけどね〜







[るんるん][るんるん][るんるん]


先月引っ越し手伝いで滞在した東京にて


image.jpeg

アパート引き払い後に訪れた羽田神社

二女が長崎に発つためフライトの安全を祈願

それと

8月アメリカから来る娘家族の安全も祈願


image.jpeg

手水舎は牛さんがいた

センサーで口から水が出るのね






アパートを引き払った後

東京蒲田に二泊することになった

連日のように次女が送別会をしていただくので

夜は私はそこらへんのお店で調達したもので済ませた

[ファーストフード]ハンバーガーは

フレッシュネスのが好き

image.jpeg

残念だったのが

ライムジュースがメニューになくなっていたこと

とっても気に入ってたのにー

image.jpeg

 



二女が東京を離れる前日、蒲田駅前で相方と合流

一緒にイタリアンレストランへ


予約席でいっぱいだったが

予約時間までもう少し、という席を案内され

一時間半ほど食事を楽しんだ


image.jpeg

アンティカオステリアゴンドレッタ

というお店 [レストラン]

image.jpeg

雰囲気も料理も美味しい素敵なお店だった



蒲田駅西側近辺散策

このバーボンロード

見て楽しめる通りだった

image.jpeg

バーボンロード


image.jpeg

ワルフザケ?


image.jpeg

↑↓同じお店の営業時間前と営業中

image.jpeg


image.jpeg

 

コンビニでちょい飲みのおつまみと

翌朝の食べ物を調達して

相方の部屋に集合

3人でしばし過ごして解散

今回はそれぞれシングルルーム泊


そして翌日


空港まで一緒に移動




[飛行機]羽田空港にて

長崎に発つ二女を見送ってきた

ありがたいことに

大学時代からのお友達も来てくれた


国内線には初めて来た

image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg

 



二女が引っ越して早ひと月

通勤にも交通の便が良くないので

着くとすぐに車を買った

娘にとっては大学時代以来二度目の自家用車

生活環境、職場環境が一気に変わり

久しぶりの自動車運転も加わり

何かと心配なこともあるけど

いい大人だからね、、うん


陰ながら応援するのみ

nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

mutumin

そうですね!子供とはいえ、いい大人ですから・・・無駄な心配はやめましょう!
バーボンロード、良い雰囲気でちょっとさ迷い歩いてみたいです。
by mutumin (2020-02-09 07:12) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
はい、いい大人ですからね。
ちょっとした裏通りや商店街など歩けば、面白い発見とかあったりしますね。
by olived (2020-02-09 08:39) 

親知らず

親は色々心配しちゃうけど、気が付くと自分が子供に心配されるようになっちゃうんだよねー。
by 親知らず (2020-02-09 21:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
孫はホントに目に入れても痛く無いほど可愛いです。
実際に目には入れられませんけどね(*´∇`*)
by johncomeback (2020-02-09 22:14) 

八犬伝

私も膝が悪くて、苦痛だったのですが
昨年の春に、整骨院にかかり
足の指を、よく使うことによって改善される
と聞いて
毎日、風呂で
足の指に他の指入れて15秒ほど
それを欠かさず繰り返すことにより
すっかり、良くなりました。
by 八犬伝 (2020-02-10 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

バーボンロードとはかっちょいいネーミングでやすね。
そして、その路に相応しいお店とバイク!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-15 20:23) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
そうですよねー。すでに、心配されています。
肉親であるがゆえお互いを心配し合うのですね。
by olived (2020-02-16 08:40) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
そうでしょうそうでしょう。わかります〜(^-^)
by olived (2020-02-16 08:42) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
足の指ですね。やってみます。良くなるといいなぁ。。ありがとうございます。
by olived (2020-02-16 08:45) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
いい感じでしょう?
呑みに歩いてみるのも良いかなと思う雰囲気でした。
by olived (2020-02-16 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訓練何故報道しない? ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。