SSブログ

右、左、ストレート [植物]

本日は

雨 曇り

どよ〜んとした感じ

やだわ







image.jpeg

ウチの野原のネジバナ(捩花

右巻き、左巻きそしてまっすぐもある

可愛くて綺麗な草花だね


image.jpeg


前に記事にした時にも

ラン科であることを書いていたと思うが

やっぱり蘭の花だ





〇〇〇〇





委託販売の作品用の材料が

あまりにも多くなって収集つかなくなっている

これまで適当な袋や箱で間に合わせていたのだが

探すのも大変になってきた

すっきり収まって探しやすいように

整理整頓出来る収納用品を探しに行こうと思っている

何処にしようかなー





〇〇〇〇





image.jpeg

実家にて

カーテンレールで遊んだよ


image.jpeg

ピコが大好きなピコちゃん(頭だけ)にむかって

一生懸命背伸び

その時撮った写真が

まるで東京銘菓のアレみたいだよ(^ ^)



 


〇〇〇〇




イソヒヨドリ(磯鵯)

image.jpeg

実家のお隣さんちの物置の屋根にイソヒヨさん

この時は美声は聞かせてもらえなかった

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

mutumin

この数年芝生(もう雑草だらけだけど)に必ず生えていたネジバナ、この頃、目の前だけど見てない。今年も生えてほしいな!
家も作り物はごちゃごちゃで、どうにもならない。いつも探し物をしています。
by mutumin (2019-07-13 06:15) 

親知らず

ネジバナって右回り、左回りがあるんだー。ストレートもあるの?
ピコちゃん、元気そうね。
by 親知らず (2019-07-13 08:05) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
ウチの芝生(だったところ)に毎年たくさん生えてきますが、今年が一番多い感じです。mutuminさんちでももうすぐ生えてきて見られますね♪
探し物の時間がもったいないです。早くなんとかしなくちゃ。
by olived (2019-07-13 20:06) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
右も左もストレートもありましたよ(^-^) 何か条件があるんですかね。
ピコちゃんは絶好調でみんなで癒されています♪
by olived (2019-07-14 07:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「たなばたけ」の魚屋さんはお弁当がなかなかでした。
ヒヨドリは拙宅の庭にもよく来ますが、イソヒヨは見た事無いなぁ。
by johncomeback (2019-07-15 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ネジバナがこんなにたくさん!
可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-15 21:39) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
たなばたけ 久々に行ってみようと思います♪
イソヒヨちゃんは海に近いところに棲んでいるようですよ。ヒヨドリと違い本当に美声です。
by olived (2019-07-16 08:52) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
毎年庭にいっぱい生えてきて綺麗ですが、芝刈りの時に一斉に刈られてしまいます。宿根草なので来年も出てきてくれると思います(^ ^)
by olived (2019-07-16 09:00) 

drumusuko

もうネジバナの季節なんですね~。
それにしても立派なネジバナですね。色も鮮やかです!
ヒヨドリもアップでよく撮れましたね~!しかもピントバッチリ!!
by drumusuko (2019-07-16 17:53) 

olived

drumusukoさん コメントありがとうございます
たくさん咲いて庭(雑草だらけ)が賑やかでした。綺麗ですよね。
住宅地ですがイソヒヨドリはちょくちょく姿を見せてくれます。屋根の上にしばらくとまっていることが多いので、写真が撮りやすいかもしれませんね。褒めていただいて嬉しいです。
by olived (2019-07-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やな感じ梅雨明け間近 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。