SSブログ

バラ祭り [お出かけ]

本日は

気持ちの良いいちにちだった



バラ祭りを開催してる仙台市農業園芸センターに行った


バラとトマト狩りが目的


image.jpeg

素敵。上品ね〜



image.jpeg

満開のクレマチス


image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg

色んなハーブも花が咲いていた


image.jpeg




image.jpeg


少し風があって爽やかだった



トマト狩りは料金700円で制限時間30分

味見しながらミニを中心に採った

袋が小さめだけど

満杯近くになってきたら

職員のおじさんが少しサービスしてくださって

ちょっとバランス崩せばポロポロ落ちそうなほどになった

家で重さを測ってみたら

835グラム

お得だと思う


一番美味しいと思ったのは

フラガール

プチぷよも好き


〇〇〇〇



image.jpeg

image.jpeg

 ランチは

かわまちてらす閖上を再び訪れ

浜やで生しらす丼をいただいた

前から食べてみたかったもののひとつ

しらすは柔らかくとろっとしていて

くさみは感じない

ほんの少しの苦味と旨味が酢飯と合っていて美味しかった

汁物はカニ汁

ダシが出ていてこれも美味しかった




image.jpeg

食べかけだけど撮影

ささ圭で笹かまを自分で焼いて食べた

焼きたては美味しい!


image.jpeg

直径30センチくらいはありそうな

佐々直の笹かまぼこせんべい

大きなタコせんべいとかイカせんべいのような感じ

これはこれで美味しかった

 

食べてばっかだったな

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
高校は釜石だったんですか、びっくりです。
「生しらす丼」美味しそうですね、今度食べに行こう(^^)
by johncomeback (2019-06-05 06:46) 

mutumin

先日千葉のまりんのお母さんからフラガール美味しいから食べてみて!と言われ、貰って食べました。美味しかったです。私的にはもう少し酸味欲しいかな?って、思ったけど、これはこれでいいかな!植えようと思って苗やさんに行ったらなかったし、これから種からはなぁ~って、思ったら来年にしようと思いました。
by mutumin (2019-06-05 09:04) 

ぼんぼちぼちぼち

クレマチス、たくさん咲いてやすね。
鮮やかな紫がナイスでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-05 20:04) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
釜石には中3から高校卒業まで住んでいました。高校は統合されて通っていた学校は無くなりました。
生しらす丼、お試しください。私は好きです。
by olived (2019-06-06 19:56) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
摘み取りしたハウスの栽培品種の一番人気がフラガールとのことでした。味のバランスが良いというのが中玉のMr.浅野のけっさくという宮城で生まれたトマトだそうで、これも美味しかったですよ。
来年はフラガールの栽培するかもしれないんですね。(^ ^)

by olived (2019-06-06 20:13) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
この紫のクレマチスは思いっきり咲いている感じがしますね。蕊の部分が星を集めたようで綺麗ですね。何種類かありましたけど、下向きに咲くクレマチスもありました。

by olived (2019-06-06 20:18) 

BlackTiger

手焼きの笹かま、おいしそうですね!
仙台に出張の時は必ずお土産に買ってます。
お花も素敵ですね。^^
by BlackTiger (2019-06-07 16:00) 

olived

BleckTigerさん コメントありがとうございます
焼きたて笹かまは本当に美味しいですよ!好きな人多いかもしれませんね。園芸センターは、バラを始め沢山の種類のお花でいっぱいでした。
by olived (2019-06-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しいもの病院の評判 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。