SSブログ

美味しいもの [楽しみ]

本日は

晴れていたが

田んぼや水辺が靄で凄かった



名取市閖上にできた

かわまちてらす閖上という商業施設に行ってみた

平日の月曜日なのに

混んでいた

飲食店、魚屋さん、かまぼこ屋さん

八百屋さん、雑貨屋さんなど何店舗も軒を並べている


長閑な川辺で景色を眺めながら散歩したり

コーヒーやソフトクリームなんか食べながら

ゆっくりおしゃべりしてもいい感じのところだった

image.jpeg

名取大橋を渡ってすぐのところ

 

お昼でどこの飲食店もお客でいっぱいだったが

カレー屋さんでナンとカレー2種のセットを食べた

美味しくいただいたが

ナンの他にライスが付いていて食べきれなかった


image.jpeg

カレーはバターチキンとキーマ

飲み物はアイスチャイを選んだ


食事を終えて

帰りに、まだ残ってたら買おうと思っていた

手頃な値段の冷凍干物が売り切れで残念

閖上産のシジミと冷凍塩鮭を買った


かわまちてらすを後にして

もう一箇所気になるお店に寄ってみた

陣中 牛タン 閖上工場直売店

幟が立っていたりして

前を通りかかるたびに気になっていたお店というか工場

噂では一人分牛タン弁当のボリュームが凄い 

30-40分待ちがザラらしい


お店に入ったのは1時半くらいだったと思うが

イートインスペースがあり

何人かが美味しそうに食べていた


お土産物いっぱい種類があるが

目的は1,000円の満腹牛タン弁当

食券を買って受付でテイクアウトを伝えると

お店の方で温めるか、持ち帰って電子レンジで自分で温めるか聞かれた

食べている人のお弁当の匂いや

厨房からの牛タン焼きの匂いを浴びながら

待つこと20分くらいで順番が来た

 


image.jpeg

他の牛タン屋さんで出される量の倍以上はありそう

タンは2種類くらい混じってそう


家で夕食に食べた

相方が出かけていて食べるかどうか分からなかったけど

ボリュームあって全部は食べきれないので半分ほどとっておいた

 結局夕食を済ませてきた相方は食べなかったが

明日食べるかな

味落ちるかもしれないけど


適度な噛み応えと良い塩梅のお味

麦飯ともやしと辛味噌?そしてテールスープ付き

これはリピするかも




〇〇〇〇




image.jpeg

ある日の夕食に買ってきたお寿司1,080円だが

夕方閉店時間が近かったので2割引シールが貼られていた

カゴに2つ入れてレジへGo!


レジで相方が

2割引は嬉しいですね、なんて話したら

レジの女性が半額でどうですか?というので

びっくり(^。^)!

 

もうすぐお店終わりだしってことで

ラッキーでした


そして

美味しかった 

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

親知らず

牛タンは地元の名産品ですものねー。美味しそうです。
レジで半額のお寿司、それだけで美味しさは2倍ですね。
by 親知らず (2019-06-04 08:28) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
地元の名産品なのに、残念ながらちょくちょくは食べられないですね。ここのだと一つが二人分くらいの量なのでお得だと思います。
嬉しいです。
お寿司は残り4個だったので、買い占めても良かったかも。。とちょっと過ぎりました(^ ^)
by olived (2019-06-04 09:04) 

mutumin

なんかお得感いっぱいですね。。。どちらも美味しそうです。
by mutumin (2019-06-04 12:58) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
そうですよね。
お得感いっぱい、お腹いっぱい、嬉しかったです\(^o^)/
by olived (2019-06-04 17:58) 

johncomeback

僕も先週金曜日に「かわまちてらす閖上」に行ってきました。
「ももや」さんでかつ丼食べました。肉を食べない相方は
玉子丼をオーダーしましたが、親子丼が出てきました(*´∇`*)
by johncomeback (2019-06-04 19:48) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
かわまちてらす閖上 ゆっくり川を眺めたり歩いたりするのも良さそうなところですね。ももやさんのかつ丼も、玉子丼も美味しそうですね。何故親子丼が出てきたのでしょう。間違ったのでしょうか。鶏肉は残して召し上がったのですか?
by olived (2019-06-06 19:29) 

BlackTiger

満腹牛タン弁当、おいしそうです。食べてみたい~^^
by BlackTiger (2019-06-07 16:02) 

olived

BlackTigerさん コメントありがとうございます
美味しかったですよー。出張の際にでも立ち寄れると良いんですけどね。こちらには牛タン屋さんがいっぱいあるので、どこでも美味しいですよ(^ ^)
by olived (2019-06-08 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やめてよ 三角バラ祭り ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。